伊勢住宅ブログ

ホーム > 伊勢住宅ブログ

WEBチームが行く!和泉市・寺田町特集!パート2☆

2017.09.22

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

伊勢住宅WEBチームです!

先週から続く特別編!和泉市・寺田町の魅力はまだまだ続きます!

さっそく続きをどうぞ!!

 

○●○●○●

 

ちぃ「今日もなかなか歩いたね~!ここで休憩兼ねてランチにしようか?!」

りん「待ってました!取材のメインはランチだもんねッ(´艸`*)」

 

ちぃの大好きなカフェ・UKA FARM TABLEさん♡

和泉市・寺田町の分譲地からも近くです。

 

UKA FARM TABLE・・・徒歩5分

http://cafegran.jp/【HP】

https://tabelog.com/osaka/A2705/A270502/27081569/【食べログ】

 

 

幼稚園時代は良くママ友ランチした思い出のカフェなんです。

 

 

店内は撮影禁止なので、今回は外観のみ。

メニューは週替わり・・・4種類のランチがあります。

 

 

色々悩んで選んだのはこのランチ♡

*週替わりプレート*

 

 

この日のメインは「鶏とシャキシャキ野菜の柚子塩ポン酢」

ちぃ「体に良さそうでしょ?!野菜不足にはピッタリ♡」

りん「住宅街にこんなステキなお店があるなんて!( ゜Д゜)」

ちぃ「ここの自家製味噌のお味噌汁が優しい味で大好き!!」

 

今回は奮発してデザートも付けちゃいました♡

*豆乳のシフォンケーキ*

 

 

りん「どれも美味しい…毎日通いたくなるお店だね(*'ω'*)」

 

ここは食品添加物などの、体に不必要な食品や食材をなるべく使用しない、

ナチュラルフードのお店なので、ドリンクや飲みものも普段と違ったものがいただけますよ♪

 

腹ごしらえも済んだし・・・後半戦も頑張りましょう!!

子育て・教育の次に気になるのは毎日のお買い物じゃないでしょうか?

 

山陽マルナカ和泉店・・・徒歩3分

 

 

食料品・日用雑貨はもちろん、衣料品も少し揃えています。

100円ショップも入っていて、毎日のお買い物はここで十分ですね!

 

サンディ和泉観音寺店・・・徒歩7分

 

 

サンドラッグ和泉観音寺店・・・徒歩7分

 

 

ザ・ダイソー和泉観音寺店・・・徒歩7分

 

 

最寄りのスーパーから少しばかり距離はありますが、同じ敷地内に色々揃っているので、

お買い物が一度で済ませます。

ちぃ「こういうところがあると便利ね!」

りん「うん!アチコチ寄らなくても、ここに来たら大抵の物はそろうね♪」

 

TSUTAYA和泉観音寺店・・・徒歩16分(自転車6分程)

 

 

りん「TSUTAYA大好き!レンタル漫画を借りに行っちゃうー!(^▽^)」

 

 

この敷地内にはガソリンスタンドと美味しいパン屋(パン工房カワさん)、

そして予約必須!のイタリアンレストランがあります。

 

ピソラ和泉観音寺店・・・徒歩16分(自転車6分程)

https://tabelog.com/osaka/A2705/A270502/27053918/【食べログ】

 

 

ちぃ「ここもオススメ!パスタも美味しし、子連れOKで個室もあるのでゆっくりランチができます♡」

 

パン大好き人間、ちぃはここのパン工房カワさんも好きですが、

ママ友から教えてもらったここの食パンも絶品です♡

 

デアイ・ザ・ベーカリー・・・徒歩5分

https://tabelog.com/osaka/A2705/A270502/27095920/【食べログ】

 

 

残念ながらこの日(月曜日)はお休み・・・気を付けて下さいね!

食パン専門店なので食パン好きの方は是非♡

 

さてさて和泉市・寺田町を案内して来ましたが、最後に最寄り駅の紹介です。

和泉市・寺田町は実は2WAY!!(少しばかり無理がありますが・・・笑。)

若干距離がありますが、両駅とも利用可能です。

先ずはJR和泉府中からご紹介します。

 

JR阪和線「和泉府中」駅・・・徒歩32分(自転車11分程)

 

 

駅前は綺麗に整備され、スーパーやドラッグストア、病院や銀行、図書館まで揃っています。

昔からある商店街も残っていて、どこか懐かしい感じがする駅です。

 

地図も追加!(クリックで拡大)

 

 

◆和泉府中駅周辺のお店◆

コノミヤ和泉府中店・・・徒歩34分(自転車12分程)

 

 

和泉市立図書館・・・徒歩32分(自転車11分程)

https://www.library.izumi.osaka.jp/【HP】

 

 

和泉市の図書館は本当に充実していて、分館でもたくさんの本が揃っています。

DVDやCD、話題のコミックまで揃っているのでオススメです!

ちぃ「うちの子供たちも図書館好きなので、和泉市の図書館は良く利用するよ♪」

りん「入った瞬間、すごーい!と感動( ゜Д゜)蔵書も多いし…近所にこんな図書館欲しいなぁ

 

図書館が入っているフチュール和泉には、小児科と耳鼻科も入っているので、とても便利です。

 

おかのこどもクリニック

http://www.okano-kodomo.jp/【HP】

 

 

みらい耳鼻咽喉科

http://www.mirai-ent.net/【HP】

 

 

どちらの病院共にネット予約ができます。

ママ友からここの耳鼻科は図書館があるので、

混んでいても子供が嫌がらないよ!と教えてもらいました。

 

もうひとつの最寄り駅、泉北高速鉄道線「和泉中央」駅!

 

泉北高速鉄道線「和泉中央」駅・・・徒歩32分(自転車11分程)

 

 

こちらも周辺にスーパーやドラッグストア、病院や銀行、そしてここも図書館まで揃っています!

地図も追加!(クリックで拡大)

 

 

和泉中央と言えば・・・

ららぽーと和泉やコストコも近くにあります。

 

 

ららぽーと和泉・・・車で12程

http://www.lalaport-izumi.com/【HP】

 

 

コストコホールセール和泉倉庫店・・・車で12分程

 

 

最後に建築真っ只中!!

和泉市立病院・・・徒歩20分(自転車7分程)

 

 

とても大きな敷地!また静かで交通の便がいい場所に建築中です。

大きな病院が近くにあると安心ですね。

こちらは2018年4月にオープン予定です。

 

 

 

ざっと大まかにしか紹介できませんでしたが、

和泉市は「トカイナカで子育てしやすいまち」だけでなく、

「これから成長するまち」と魅力いっぱいでした♡

 

ちぃ「縁がある場所だけについつい熱込めて紹介したけど、どうだった?」

りん「ちぃの寺田町愛は熱かった!でも愛着がわく気持ちがわかったよ、ホント良い町でした(*^▽^*)」

 

今回の歩数10,908歩!!歩いた距離4.3km!!

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

 

WEBチームが行く!和泉市・寺田町特集!パート1☆

2017.09.15

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

伊勢住宅WEBチームです!

今回は特別編!!

伊勢住宅の数ある分譲地の中から、今ホットな分譲地をピックアップしたいと思います。

 

今回は・・・

ららぽーとやコストコ、大きなホームセンターがオープン、子育て世代には根強い人気の和泉市。

伊勢住宅の分譲地「和泉市・寺田町」を特集します☆

それでは、どうぞ!!

 

○●○●○●

 

 

今回のマップもなかなかの広範囲!(クリックで拡大)

☆印が「和泉市・寺田町」です。

 

今回は和泉市に何かと縁があるちぃが熱く案内します笑。

ちぃ「レッツ・ゴー!!」

りん「WEBチームの取材もついに7回目!盛り上がって行きましょう♪」

 

和泉市は「トカイナカで子育てしやすいまち」と市役所のホームページでも

書かれているようにのどかでまだまだ田舎なところと、

開発が進んでとても便利なところとが、合わさった場所です。

http://www.city.osaka-izumi.lg.jp/

 

子供たちを和泉市の幼稚園に通わせていたのですが・・・

保育園・幼稚園の数がとても多い!

お洒落な雑貨屋やカフェ、美味しいランチのお店が多い!

ホール・図書館や公園が多く、子供と楽しめるイベントが多い!などなど・・・

魅力は挙げきれないほど、子育てにとても強い和泉市です。

 

和泉市・寺田町の分譲地は残り1区画のみ!

 

 

通りから少し入った場所にあるので、落ち着いた立地。

分譲地に入る道路はこんな感じです。

 

 

和気小学校・・・徒歩14分(自転車5分程)

http://www.city.osaka-izumi.lg.jp/school/esch/wake/index.html

 

 

学校自体がとても広く、運動場も大きいのでお子様も伸び伸び育つこと間違いナシですね。

 

 

和泉市は水泳に力を入れていて、夏休みには水泳授業、

そして水泳記録会もあるそうです。

小学校までは少し距離がありますが、車の多い通りからは1本入った通学路があり、

歩道橋もしっかりあるので安心です。

 

 

 

 

 

お友達とワイワイ話しながら通うのは、子供の頃の楽しみかもしれませんね!

郷荘中学校・・・徒歩12分(自転車4分程)

http://www.city.osaka-izumi.lg.jp/school/jhsch/gosho/

 

 

 

こちらの中学校もとても広々。

うちの子供たちが通っていた幼稚園はここの校庭を借りて運動会をしていました。

 

ひばり幼稚園・・・徒歩5分

http://hibari-kindergarten.jp/

 

 

分譲地から一番近い幼稚園。

ちなみにここの幼稚園に通わせていました♡

ここの幼稚園は何と言っても全てにおいて熱心!

うちの子供たちもここの幼稚園で鍛えられ、色々な面で自信がついたと思います。

行事もイベントも多かったのですが、働くママにとても強い味方で、

遠足や特別な行事以外は完全給食で、延長保育や休み中の預かり保育も手厚いです。

通園中は先生方には本当に色々と助けて頂きました!

りん「すごく立派な園庭!園児の数も多いですね( ゜Д゜)」

 

ひばりスイミングスクール・・・徒歩5分

http://hibari-kindergarten.jp/swimming.php

 

 

幼稚園に併設されたスイミングスクール。

幼稚園からも週2回授業があり、もちろん園児以外でも入会できます。

ここはイトマングループで、イトマンスイミングスクールから

派遣された先生が指導してくれます。

卒園した後も通っていますが、正直厳しいです笑。

でも基礎がしかっりとした綺麗な泳ぎが身に付くので、オススメです。

知っている幼稚園だけについつい熱くなってしましましたが、

和泉市は保育園・幼稚園が多いのも魅力ではないでしょうか?

 

和泉カトリック幼稚園・・・徒歩9分

http://izumi-maria.net/

 

 

キリスト教の幼稚園なので、挨拶など作法がしっかり身につくそうです。

 

てらかど保育園・・・徒歩10分(自転車4分程)

http://www.eonet.ne.jp/~terakado1988/

 

 

駐車場もしっかりある保育園です。

ひばり幼稚園提携の保育園だそうで、行事やイベントが多いそうです。

 

すいせん保育園・・・徒歩15分(自転車5分程)

 

 

こちらも駐車場が停めやすく、とても綺麗な保育園です。

分譲地から徒歩圏内(自転車でも可能な範囲)の保育園や幼稚園を紹介しましたが、

通園バスや車での送り迎えが可能であれば、多くの保育園・幼稚園があります。

育児教室や園庭開放を紹介している市役所ホームページを参考にして下さいね!

http://www.city.osaka-izumi.lg.jp/kenfukukyou/kosodate/hoikuyouchien/1322180418214.html

 

ここまで紹介しただけでも、和泉市が

「トカイナカで子育てしやすいまち」と知っていただけたでしょうか?

まだまだ魅力は続きます!!

「トカイナカ」と紹介するだけあって、和泉市は公園や道の駅、槙尾山など自然が豊かです。

 

そしてそして、お待たせしました!すっかり特集のお馴染みになりました、公園アニマルズ♡

公園アニマルズ(動物型遊具)を探すべく、今回もちぃとりん2人で公園を散策しましたよ。

 

槙尾川公園・・・徒歩16分

 

 

小学校の近くに程良い公園です。

遊具はそれほどないのですが、広さがあるのでボール遊びや鬼ごっこ・・・

思う存分走り回れます。

 

 

しかし、ここにアニマルズは存在せず・・・次の公園に続きます。

 

寺門3号公園・・・徒歩4分

 

 

 

分譲地から一番近くの公園です。

なかなかレアな大型滑り台発見!!

しかし、残念ながらここでもアニマルズを見つけることが出来ませんでした・・・。

りん「あいつらに会わずに帰りたくない~寺田町には居ないの?!(>_<)」

 

今回は出会えないのか・・・と諦めていた、その時!!

寺門4号公園・・・徒歩9分

 

 

てらかど保育園の横の公園です。

広場もあって、遊具も揃う公園・・・こらは期待大!!

 

 

発見!!

アニマルズ♡♡♡

 

 

 

無事公園アニマルズを発見したところで、次回に続きます笑!!

次回はお待たせしました!美味しいランチ紹介からのスタート!乞うご期待♡

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

9月のイベント☆お客様キャンペーン実施中!!

2017.09.07

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

ちぃです。

一時の暑さが少しばかり和らぎ、秋の気配が感じられる今日この頃。

伊勢住宅では食欲の秋・・・美味しいイベントを開催しています!!

 

 

先月のカレーに続き・・・

ちょっと珍しい缶詰を取り揃えました!!

 

 

お好きな缶詰2つ選んでプレゼント♡

 

王道のカニ、サンマ、サバなどの魚介系缶詰

コンビーフ、ポークなどの肉系缶詰

桃、みかん、のフルーツ缶詰

変わりどころでは、アヒージョ、みそ煮などお料理系缶詰

 

最近はいろんな種類やタイプの缶詰が売っていて、見ているだけでも楽しいです。

ちぃが気になったのはコレ!

 

 

『CASA de BAR 鶏肉とじゃがいものフリカッセ』

おウチで気軽にバル気分が味わえる缶詰なんですって♡

 

受付嬢アイが気になったのはコレ!

『紅まどんな』

名前に惹かれる一缶ですね!

 

さ・ら・に・・・

お子様にはグリコのお菓子パックをプレゼント。

 

 

その他花火やヨーヨー、お馴染みのお散歩動物もご用意してお待ちしています♡

 

 

今月もカワイイお客様がご来店!!

 

 

いつも仲良しニコニコ姉妹。

とってもカワイイ笑顔に癒されます♡

 

イベントは始まったばかり!!

気候が良くなるこの時期におウチ探しはいかがでしょうか?

元気いっぱいに皆さまをお待ちしています。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

夏休みの思い出☆(りん編)

2017.09.01

ブログをご覧の皆さまこんにちは、りんです。

 

昨日のちぃからバトンタッチ☆

夏休みの思い出・りん編をお送りいたします(^_^)v

 

ワタクシりんは常日頃、生活費のほぼすべてをJALカードで支払っております。

それはなぜか??そうです、JALのマイルを貯めているのですッ。

そしてこの夏休み!ついに貯まったマイルで行って参りました☆南の楽園・HAWAII☆アロ~ハ(*^▽^*)

人生で4度目のハワイです。

 

ハワイと言ったらやっぱりビーチ!!

一番泳ぎやすかったのは、ツアーで寄ったカイルアビーチでした。

どこまでも続く白い砂浜。そしてスカイブルーの下のマリンブルー。夢のような景色です。

 

 

ハナウマ湾にシュノーケリングも体験しに行きましたよ。

りん、人生初めてのシュノーケリング。

サンゴ礁の中、魚がすぐ近くを泳ぎます。もうドッキドキ( ゜Д゜)

 

散策ツアーにも参加。

有名なノースショアへ。

「モヤモヤさまぁ~ず」という旅番組でお馴染みの、ソープファクトリーにも寄りました。

すっかりさまぁ~ず仕様になっていてビックリ(;^ω^)なぜダルマ…

 

 

ここまで来たら、モヤモヤさまぁ~ずで有名になった、出雲大社にも寄っちゃおう!と、

トローリーバス・レッドラインでハワイ出雲大社へ。

 

南国の風が吹く中、突如あらわれる和風建築。なんだか不思議で面白かったです。

(ヌシカンにも会えました(´艸`*))

 

動物大好きりん。毎回ホノルルZOOへも立ち寄ります。

 

 

娘は、「動物あんまり居てないやん!」と叫んでおりましたが(-_-)

広すぎて、閑散としているのがホノルルZOOの良い所☆なんとも大らかな雰囲気です。

 

シーライフパークへ、ウミガメにも会いに行きました。

 

 

 

 

遠足に来ている子供達があまりに可愛いので話しかけたら、お魚のエサを分けてくれましたよ♪

もちろん英語は話せませんので、単語を連発するだけのトークでしたが(T_T)

 

さて、旅のだいご味はやっぱりグルメ。

アメリカと言えば、ハンバーガー!!

ホテルの近所だけでも何カ所もハンバーガーショップがあるので、行けるだけ行こう♪とハンバーガー巡りをしました。

 

いやはや、ジューシーで香ばしく、どれもほんとに美味しいんですが…。

3店舗目過ぎたくらいから、やっぱり和食が食べたいよ~となりました。日本人ですね(T_T)

 

あとはひたすらお買い物☆

トローリーバスに乗って、アラモアナショッピングセンターカハラモールなどなど、

お土産探しに奔走しました。見ているだけでも楽しかったです(*^▽^*)

 

 

観光大国なので、様々な人種の人々が行きかっているのですが、やっぱり共通言語は英語。

娘は、「金髪のイケメンさんとお話したい!」と英語の勉強に意欲を燃やしておりました。

不純な動機でどこまで続くやら…乞うご期待(-_-)

 

海も空も本当に美しく、蝉も蚊もおらず、風はカラリと乾いて居心地は抜群。

やっぱり好きだな~と行くたびに思います。

次にマイルが貯まるのは何年後か…それまで頑張るぞー!とリフレッシュして帰ってまいりました。

 

これにて、ちぃ&りんの夏休みの思い出は終了です。

来年の夏もお楽しみにー!!(≧▽≦)www

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

夏休みの思い出☆(ちぃ編)

2017.08.31

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

ちぃです。

高石市内の小学校は28日から始まりました。

なが~い夏休みが終わり子供たちのお昼ご飯から解放され、

2学期も元気にスタートしてホッとしています。

 

さてさて恒例になりつつあるこの企画笑!

☆・ちぃ&りんの夏休みの思い出・☆

興味のある方もない方もお付き合い下さいね♡

 

○●○●○●○●○●○●

 

先ずは私ちぃは、お盆休みに山梨県に行って来ました。

猛暑・熱帯夜続きの大阪・・・毎日が暑過ぎる・・・泣。

せめてお盆休みだけでもこの暑さから解放されたい!!

この強い思いで、今年の夏旅の目的は「避暑」のみ笑。

 

場所は山梨県の八ヶ岳付近。

大阪から車で6時間!!

飛行機でも電車でも不便な場所です。

山梨には私の弟夫婦と母が住んでいて、長いお休みには時々遊びに行きます。

甲府市などは盆地なので暑いのですが、この八ヶ岳付近は避暑地と言うだけあって夏は快適♡

今年の夏も最高気温24℃という涼しさです。

 

 

早速ウチの元気なボクたちは、待ってました!と

朝から毎日虫取り三昧・・・。

これも豊かな自然と快適な涼しさがあってこそ!

目的が避暑だけに予定も何も決めてなかったのですが、

話題のココが近くなので、行ってみることにしました。

清里テラス

http://www.sunmeadows.co.jp/tips/kiyosato_terrace/

 

 

空気が澄んでいて、マイナスイオンたっぷり!

清里テラスは標高1900mの山頂にあります。

山頂まではリフトに乗って向かうのですが、初リフトの2人は乗る前から大騒ぎ!

 

 

山頂はまさに絶景!!

澄んだ景色に日頃の疲れが癒され・・・。

そして猛暑の大阪のこともすっかり忘れ・・・笑。

山頂には富士山や南アルプスの絶景を楽しめる贅沢なカフェや

記念はがきが送れるポスト、夢叶う鐘?なんてのもありました。

 

 

 

さてさて山梨県と言えば・・・フルーツ♡

その中でも勝沼ぶどう郷は有名です。

 

 

実は・・・Facebookでの夏休み特別企画『私が大好きな〇〇』

ムーミン以外に考えたのが【ワイン】なんです笑。

山梨の大学に進学した弟がお土産に買って来てくれたワイン。

勝沼の蒼龍葡萄酒株式会社のものでした。

初めてワインが美味しい!と思ったのもこのワインに出会ってからです。

そんな思い出の勝沼に私の誕生日が近いこともあって連れて行ってもらいました。

 

山梨には約80ものワイナリーがあって、とても1日では回りきれません。

そこでオススメなのがココ!

ぶどうの丘

http://budounooka.com/

ここには、甲州市推奨の約200銘柄・約2万本のワインを

一堂に揃えたワインカーヴ(地下ワイン貯蔵庫)があって、

有料で200種類のワインが試飲できるんです♡

 

 

地下はひんやりとしていて、壁一面にはワインがずらっと並んでいます・・・スゴイ数!!

専用試飲容器タートヴァン(有料:1100円)で全てのワインを試飲します。

白ワイン・赤ワインに分けてもさすがに全てのワインは飲みきれないほどの数でした笑。

 

 

子供も大人も思う存分楽しめる山梨県。

アクセスは少しばかり不便ですが、機会があれば是非一度♡

 

夏休みの思い出は明日に続きます・・・☆

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

リフォーム完成現場見学会・泉大津市寿町

2017.08.25

ブログをご覧の皆さまこんにちは、りんです。

 

夏休みも残りわずかとなりました。蝉の声が急に止み、秋の気配を感じだしますね。

 

伊勢住宅では、8月19日・20日と泉大津市寿町にてリフォーム完成現場見学会を開催致しました。

りんも見学させて頂いたので、ビフォーアフターをご紹介します!(^_^)v

 

長く住んでいると、どうしてもアチコチが傷んでまいります。

今回ご紹介させて頂くお家は、水回りも、居室も、外壁も、一階二階はほぼすべてリフォームされた物件です。

 

                                              

【ビフォー】              【アフター】

 

外壁を塗り直すだけでも、雰囲気はガラリと変わりますね。

長年の汚れが付いた扉や、窓枠も取り換えらえ、とってもクリーンなイメージとなりました。

 

玄関には大きな下足箱が取り付けられ、家具の靴箱は撤去。

玄関のゴチャゴチャ感が無くなり、お客様を招くのにも躊躇はなくなります。

 

 

各居室もガラリと一新。

 

 

 

 

床材の色は明るい色をチョイス。フレッシュ感が増しました。

 

水回りもすべて総リフォーム。

お風呂、洗面はどうしてもカビや汚れが溜まるところですよね。

全て新しく取り換えたので、まるで新築同様。毎日のお風呂が楽しみになりそうです。

 

 

こちらのお宅は、二階にリビングがあります。

やはり、一日で家族が一番長く過ごすのがリビング。仕上がりが気になりますよね。

 

 

キッチンが見えにくいように作られたので、家具でガードする必要がなくなり、開放感に溢れています。

 

キッチンは後ろの収納部分も含めて、パナソニック製のキッチンに取り換えられました。

窓がなくなりキッチンパネルが入ったので、一拭きで汚れが落ち、格段にお掃除が楽になりましたよ。

 

 

 

今回のリフォームは、まるで新築に生まれ変わったようなリフォームでした。

写真で比べると、一目瞭然ですよね。

ご家族はきっと、第二の人生を迎えられるようなお気持ちだと思います。

 

りんも自分の家のリフォームに、がぜん興味が湧いてしまいました(*^▽^*)

伊勢住宅は、リフォーム事業にも力を入れております。

ご興味のある方はぜひ一度、お気軽にご連絡くださいませ。

8月26日・27日は、伊勢住宅本社にて、リフォーム相談会も開催します!

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

WEBチームが行く!萩原天神特集!パート2☆

2017.08.18

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

伊勢住宅WEBチームです!

お待たせしました!!

(お盆休みをはさんですっかり忘れてしまった方はこちらをどうぞ「萩原天神特集!パート1☆」

美味しいランチと共に「萩原天神特集!パート2☆」

それでは、どうぞ!!

 

○●○●○●

 

先ずは美味しいランチ☆

今回はちぃが以前から気になっていた、こちらのお店!!

 

四季mon. (シキモン.)・・・車で7分

https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27077566/【食べログ】

 

 

 

大通りに面していないので、隠れ家イタリアン。

静かに食事が楽しめそう♡・・・そんなステキなお店です。

ちぃ「パスタ大好き人間なので、イタリアンランチには目がない~♡」

りん「住宅地にこんなお店が!( ゜Д゜)近所の人、羨ましいなぁ」

 

 

ランチは4種類。

後でのお楽しみ♡が待っているので、デザート無しのこちらにしました。

 

Aランチ

スープ・サラダ・パンと選べるパスタのセットです。

本日のスープは「ごぼうのスープ」

 

 

 

 

このセットのパンがほんと美味しい♡

お店の方に聞いたところ、手作りの焼きたて!パン好きにはたまりませんっ!!

メインのパスタは3種類から選べるそうで・・・せっかくだから3人別の種類を選んでみました。

 

「夏野菜の冷製ケッカソース」

 

 

「ナス入りボロネーゼ」

 

 

「タコとズッキーニのペペロンチーノ」

 

 

ちぃ「野菜もたっぷりで・・・どのパスタも美味しそう!!」

りん「つい、一口ちょうだい!してしまうよね(≧▽≦)」

この日は注文しなかったのですが、デザートの「スペシャルドルチェ」もとっても美味しそうでした。

店内ではランチの美味しいパンや季節の野菜も販売しています。

 

 

 

さてっ!腹ごしらえも済んだし・・・後半戦行きますか!!

ここから車で移動・・・

近くに出雲大社の大阪分祠があるそうなので、それは行ってみなくてはっ!!

 

出雲大社大阪分祠・・・車で9分

 

分祠とは言え、とても立派!!

出雲大社大阪分祠は、縁結びの神社の中でも筆頭に上げられる出雲大社からの分祠です。

ちぃ「出雲大社がこんな身近に感じられるなんて・・・。」

りん「ここは本当にビックリした(゜Д゜;)広いし、綺麗し、すいてるし…異空間でした」

 

 

 

しっかり参拝した後は・・・

今回の萩原天神特集の〆はコレ!

人に「萩天のオススメは?」と聞くと必ず出てくるこのお店です。

 

一心堂・・・徒歩6分

http://www.issindo-osaka.com/【HP】

https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27017451/【食べログ】

 

 

いちご大福はもちろん、フルーツ大福が有名です♡

この日も何種類か買って帰ったのですが・・・

あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れてしまいました。

ちぃのオススメは「ぶどう大福」

りんのオススメは「迷うけど…桃大福か、メロン大福!なんにせよジューシーなやつ♪」

フルーツが大きく入っているので、甘いものが苦手な方でもさっぱりいただけます!

 

 

今回の萩原天神特集!いかがでしたでしょうか?

ちぃ「縁のなかった萩天だったけど、マイナスイオンたっぷり!緑もあって子育てしやすい環境ね!」

りん「うん!萩天探検とっても楽しかった(*^▽^*)住んでるイメージが出来る場所、って感じ」

 

◆紹介しきれなかった萩原天神周辺の公共施設、生活施設◆

 

岡原診療所(内科・小児科・皮膚科)・・・徒歩5分

 

 

堺市立初芝体育館・・・徒歩14分(自転車5分)

http://www.mizuno.jp/facility/osaka/hatsushiba/

 

 

大きな体育館で、堺市で弓道場があるのはここだけだそうです。

テニスコースも広々―!!

 

 

様々なスポーツが出来て、スクールやイベントも行われています。

 

 

体育館内には図書館の分館もあるので、休日に家族で過ごすにはいいですね!

 

公園も近くに数カ所あります。

程良い大きさの公園なので、小さなお子様のお散歩にはいいですね。

 

初芝スイミングスクール・・・徒歩9分

https://www.hatsushiba.ed.jp/swimming/

 

 

 

日置荘西町きくぶね公園・・・徒歩4分

 

 

日置荘西町いそぎく公園・・・徒歩5分

 

 

隣の南海高野線「初芝」駅までは徒歩11分、自転車で3分程です。

駅周辺はスーパーや銀行が揃っています。

 

ライフ初芝店・・・徒歩13分(自転車4分程)

 

 

サンディ初芝店・・・徒歩14分(自転車5分程)

 

 

食品館アプロ初芝店・・・徒歩14分(自転車5分程)

 

 

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

8月のイベント☆お客様キャンペーン実施中!!

2017.08.12

ブログをご覧の皆さまこんにちは、りんです。

 

夏休み真っ只中!皆さまはいかがおすごしですか?

 

伊勢住宅は、8月のサマーイベントを大盛況開催中☆

今回は、47都道府県のレトルトカレーをプレゼント♪

 

王道では、松阪牛ビーフカレー(三重県)、大間まぐろカレー(青森県)。

そして飛騨牛ビーフカレー(岐阜県)や阿波ポークカレー(徳島県)などなど。

 

変わり種では、さくらんぼカレー(山形県)、宇奈月ビールカレー(富山県)、

さらには静岡わさびカレー辛(静岡県)やメロンカレー(茨木県)!!

 

りんが気になったのはこちら!!『いちごのカレー(栃木県)』

甘いの?辛いの?酸っぱいの??どんなお味なんでしょう…。

食べられた方は、ぜひ感想を教えて下さいね(*'ω'*)

 

お子様には、お菓子や風船、可愛いヨーヨーをプレゼント☆

 

お客様、どしどしご来店中です!レアなカレーは、早い者勝ちですよ~!

夏休みは、伊勢住宅のサマーイベントへGO!GO!

 

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

WEBチームが行く!萩原天神特集!パート1☆

2017.08.04

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

伊勢住宅WEBチームです!

今回は萩原天神駅前のグラントオープンに伴って、

萩原天神・・・略して“はぎてん“に初めましてのちぃとりんが魅力発見の散策に出発!

それでは、どうぞ!!

 

○●○●○●

 

 

おなじみのマップも今回は広範囲!(クリックで拡大します★)

☆印がグランドオープンした「萩原天神駅前」です。

今回もお天気が心配でしたが・・・この通り!

 

 

 

晴れを通り過ぎて、ギラギラ太陽でした・・・暑っ!!

今回の新分譲地・・・なんと神社の直ぐ傍!!

 

 

 

この暑いのにマイナスイオンが流れ、とっても神聖な雰囲気漂っています。

うーむ、ここに住むだけで、心が洗われそうです笑。

 

萩原神社・・・徒歩30秒!!

http://hagi10.sakura.ne.jp/

 

 

 

かなり立派な神社です。

萩原神社は、秋祭りはもちろん、「泣き相撲」などの行事も行われています。

萩原神社のおみくじは40数年前から変わらず30円だそうで、

お正月だけは、七福神の神像が入った100円みくじになるそうですよ。

ちぃ「今回の散策は神聖な気持ちでスタート!いつものオロナミンCで乗り切るぞ!」

りん「神社からスタートなんて、縁起が良いですね!元気ハツラツに出発♪」

 

 

 

最寄駅は・・・

南海高野線「萩原天神」駅・・・徒歩3分

 

 

駅までも徒歩5分内!とても便利な立地!

駅周辺にはスーパーなどが揃っていて、毎日のお買い物にも便利です。

 

ループ 萩原天神店・・・徒歩3分

 

 

この辺りはのどかな雰囲気も残ったままの土地で、田んぼや畑がちらほら・・・。

 

 

たまたま通りがかったこの畑には野菜の直売所もあって、

まさに畑からの採りたて!新鮮野菜が販売されていました。

 

 

とても気さくでカワイイおばさまが販売されています。

野菜のいろんな豆知識を教えてくださいますよ♡

 

 

色々とお世話になります・・・

 

堺市東区役所・・・徒歩5分

http://www.city.sakai.lg.jp/higashi/

 

 

とても立派な区役所で、各種手続きはもちろんですが、様々な情報も揃っています。

小学校の情報欄も校区別に掲示していますよ。

 

 

 

さらに「ふれあいテラス」が隣接されていて、子育てひろばになっています。

子育て真っ最中のママの息抜きに大助かりですね!

 

 

東区子育てマップもありますのでご参考に・・・。

 

 

中面(PDF)

http://www.city.sakai.lg.jp/higashi/torikumi/kosodatemap.files/H29kosodatemap.pdf

表面(PDF)

http://www.city.sakai.lg.jp/higashi/torikumi/kosodatemap.files/H29kosodatemapomote.pdf

 

 

さてさて学校区ですが・・・

 

堺市立日置荘小学校・・・徒歩9分

http://www.sakai.ed.jp/hikisho-e/

 

 

校庭が広い!

この日も小学生が元気いっぱい遊んでいました。

大通り沿いですが、専用通路(歩道橋)があって安心して通学できます。

 

 

 

堺市立日置荘中学校・・・徒歩11分(自転車約4分)

http://www.sakai.ed.jp/hikisho-j/

 

 

渡り廊下がある素敵な中学校です。

りん「渡り廊下と言えば愛の告白!!りんの妄想は無限に広がります(´艸`*)」

 

 

保育園・幼稚園は・・・

 

堺市立日置荘保育園・・・徒歩8分

http://s-genkids.com/hoikuka/user/hikiho/blog/showDetail.do

 

 

 

はつしば学園幼稚園・・・徒歩8分

http://www.hatsushiba.ed.jp/kindergarten/

 

 

 

堺めぐみ学園・・・徒歩15分(自転車約5分)

http://www.sakai-megumi.net/

 

 

次回は大好評・美味しいランチご紹介♡

お楽しみに!!

 

 

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

【夏休み特別企画】子供と行く!おでかけ情報!!

2017.07.27

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

夏休みに入って、子供たちのお昼ご飯が悩みのタネのちぃです。

今年の夏は暑くなるとか?!毎年聞く話ですが、この夏をどう過ごすかで悩むママも多いのではないでしょうか?

外はこの猛暑・・・公園に連れて行くのも大変、かと言って家の中では元気な子供たちは飽き気味・・・。

そこで今年もこの企画!

 

子供と行く!おでかけ情報!!

 

○●○●○●

 

先日、妹と子供たちと堺鉄砲町のイオンモールに行って来ました。

ショッピングセンターは土日のイベントはもちろん、夏休み期間中は子供が喜ぶイベントが盛りだくさん!!

近場で、無料または低料金で遊べるのでオススメです♡

イオンモールでうちの子供たちが気に入って遊んだのが・・・

プロジェクターから映されたボールやシャボン玉、風船に触れる事ができて、

投げたり割ったり・・・とっても不思議なコーナー。

 

 

 

今時のショッピングセンター・・・なかなか侮れません!!

 

 イオンモール堺鉄砲町

 

8月からはウォーターパークが出現?!

http://sakaiteppocho-aeonmall.com/news/event/347

 

全長50Mのオリジナルウォータースライダーが期間限定で登場するそうです・・・スゴイ笑!

そこまで遠くに行かなくてもここまで遊べて、食事はもちろん、お買い物も済ませることができるので嬉しい限りですね。

 

キッズパスポートやLINE限定のお得クーポンもあるのでチェックしてからお出かけ下さいね!

http://sakaiteppocho-aeonmall.com/news/event

http://sakaiteppocho-aeonmall.com/special/lists/summercoupon2017/

 

 

 アリオ鳳

 

イベントはプリキュアショーやウルトラヒーローショーなど若干少なめですが、ここの魅力は映画館ではないでしょうか?

http://www.ario-otori.jp/web/event/index.html

 

鳳のTOHOシネマズではママズ・クラブ・シアターが登場。

赤ちゃんと一緒に気兼ねなく映画を楽しめます。

http://www.ario-otori.jp/web/about/cinema.html

http://www.ario-otori.jp/web/event/67bcd6f9-d214-44af-b084-3097ae353327.html

 

その他カルチャー教室が入っているので、光る!立体万華鏡工作教室などの工作イベントも色々。

http://www.ario-otori.jp/web/topics/4c893342-2b6c-4916-9fc9-fa74a9c2055f.html

 

 

 ららぽーと和泉

 

JA全農ファーマーズが入っているので、新鮮な野菜・果物が買えるマルシェ開催が魅力です。

その他食品サンプルづくりや近未来の乗り物futurevehicleが体験できたり、面白いイベントが多いです。

http://www.lalaport-izumi.com/event/index.html

 

ママwithららぽーと「ママにやさしい」をコンセプトにしたプロジェクト。

快適に過ごせるように色々な工夫がされています。

http://www.lalaport-izumi.com/special/1503mamawith/

 

 

 あぷら高石

 

Kids FESTAと題してワークショップや化学教室など盛りだくさん!

HUGOODができて、さらに小さなお子様連れのママに便利な施設になりました。

http://www.appla-hall.jp/event/

 

アプラ高石内の高石市立図書館本館でもおはなし会をはじめ、様々なイベントが開催されています。

http://takaishi-lib.jp/event/index.html

 

 

さてさて先日、日本三大祭とされる「天神祭」の「天神祭花火大会」が開催されました。

夏のイベントと言えば花火大会ですね!

 

 岸和田港まつり花火大会2017

 

日 程    2017年7月29日(土)

時 間    20:00~20:40

場 所    岸和田市地蔵浜町(阪南港阪南1区岸壁)

打ち上げ数  約1,500発

 

 

 PL花火大会2017(教祖祭PL花火芸術)

 

日 程    2017年8月1日(火) 雨天決行

時 間    20:00~20:40

場 所    光丘カントリー倶楽部

打ち上げ数  約25,000発

 

 

 なにわ淀川花火大会2017

 

日 程    2017年8月5日(土) 雨天決行

時 間    19:40~20:40

場 所    新御堂筋 淀川鉄橋より下流 国道2号線までの淀川河川敷

打ち上げ数  約20,000発~25,000発

 

 

 辯天宗夏祭奉納花火大会2017

 

日 程    2017年8月8日(火)

時 間    19:15~20:30

場 所    茨木市(辯天宗冥應寺境内)

打ち上げ数  3,000発

 

 

 SUMMER SNILE IMPACT 2017

 

日 程    2017年8月20日(日) 荒天時は中止

時 間    20:00~21:00

場 所    大阪府堺市堺区大浜北町4丁3−50 (大浜公園 市民広場)

打ち上げ数  2,500発

https://www.makuake.com/project/summersmileimpact/

 

 

この暑い夏を乗り切る楽しいイベントは調べてみるとホントたくさんです!

是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

伊勢住宅ブログ


pagetop 高石市 泉大津の新築一戸建ては伊勢住宅

○●お問い合わせはこちら●○