伊勢住宅ブログ

ホーム > 伊勢住宅ブログ

高石市・S様邸

2017.06.16

◆高石市 S様邸◆

平成29年5月お引渡し

木造2階建て

 

 

Q.住まいを新築しようと思った経緯やきっかけ

A.ご主人様:自分がずっと団地住まいだったので、絶対に一戸建てが欲しかったんです。

     高石市を選んだのは、通勤の便利さの為ですね。

 

Q.伊勢住宅との出会い、知ったきっかけ

A.ご主人様:僕の会社の先輩が伊勢住宅で先に家を購入していたので、知っていました。

     伊勢の家は価格以上にいいよ、と言われたので興味を持ちました。

 

Q.伊勢住宅以外にどれくらいの会社を検討されましたか?結果、伊勢に決めた理由は?

A.あちこちたくさん見に行きましたよ。近くの会社は大体まわったかな。

     先程も話した先輩が「伊勢の家見せてあげるよ」と自宅に招待してくれたんです。家の防音実験までしてくれて、室          内で音楽を大音量でかけてくれたんですけど、たいして音漏れもなくビックリでした。良い造りだな、と感心しました        よ。その先輩はこだわりが強いタイプの方なんですけど「3年住んでるけど不満はないよ」と言っていたので、これは        安心だな、と思いました。

 

Q.家づくりに対する家族の要望やこだわり

A.奥様:こだわったのはLDK!特にアクセントの壁紙にはこだわりました。何度も見本を持って帰って、イメージを膨ら        ませましたよ。後は、その壁紙の面に取り付ける壁掛けテレビの配線が見えないように、色々工夫してもらいました。        おかげ様で、キッチンから望むリビング空間は想像以上の出来栄えで、料理する時間が楽しくなりました。設計さんに        は本当にお世話になりましたね。

 

Q.伊勢住宅からの提案で取り入れたこと、良いと思った提案・工夫点

A.設計担当の方が言ってくれた事は大体採用しました。まずは、窓。テレビの上の横長スリット窓はデザイン的にもマッ        チし、明るさも取り入れられました。またリビングの窓はサイズが大きいので、電動シャッターを提案してくれたので        すが、結果大正解でした。あとは、無駄なスペースを排除して、洗面への入り口はオススメ通り2WAYに。玄関とキッ      チンから出入りでき、便利になりましたよ。

 

 

 

Q.営業担当は?

A.正直、伊勢さんに決定した大きな決め手は営業さんでした。他の会社の営業さんと何人も会いましたが、相手の話しを        聞くより、自分の話しばかりする様な人が多くて…。その点、伊勢の営業さんはガツガツしていなくて、相手に寄り添        った対応でした。知識も豊富でとっても頼りになりましたね。どんな話しにも嫌な顔をせず、小まめな気遣いもしてく        れて、やはり人柄が一番大事だなと感じましたよ。この方に担当して頂けて、本当に良かったです。

 

Q.設計担当は?

A.良かったですよ。色などを決めるのに時間がかかっても、快く対応してくれました。センスも良く、自分たちの好みに        合った提案をしてもらい、感謝しています。迷って決められない時には、ドンと背中を押してくれたのも嬉しかったで        す。すっかり仲良くなりましたね。

 

Q.伊勢住宅の大工は?

A.工事中に何回か会いましたよ。見学に行くと、気軽に中を見せてくれました。安心して任せられる雰囲気でした。

 

Q.家づくりで大変だったことや印象に残ったこと、家づくりの感想

A.印象に残ったことは、決める事の多さですね。コンセントの位置とか細かい決め事がたくさんありました。大変だけ          ど、楽しかったです。小さな夫婦喧嘩も何回かしましたが、全部良い思い出ですね。

 

Q.家の住み心地やお気に入りのところは?

A.ご主人様:静かな環境が気に入っています。リビングでテレビを見てくつろいでいる時が幸せです。

     奥様:お気に入りはキッチンからの眺め!居心地は抜群です。

 

Q.伊勢住宅のここが良かった

A.ご主人様:人ですね。伊勢の人たちは皆、人あたりが良かったです。あと、お金のイメージがしやすかった。かかる費        用は最初にすべてわかりやすく提示して頂け、追加工事も明瞭でした。友達にも安心して紹介できましたね。

     奥様:私も、アットホームなところかな。受付の人たちも明るく親切で、会社の雰囲気が良かったです。

 

 

S様は結婚3年目のご夫婦2人暮らし。とっても明るく爽やかなご夫婦で、今回のインタビューも気軽に引き受けてくださいました。最後には、お2人の馴れ初めなども聞かせてもらい、とても楽しい時間を過ごすことができました。S様、本当にありがとうございました。

高石市・F様邸

2017.02.04

◆高石市(東羽衣6丁目)・F様邸◆

平成28年11月お引渡し

木造2階建て

 

 

 

Q.購入した決め手は?

A.1番は信頼感です。5、6年前に家探しをスタートしました。RCのオシャレな感じに惹かれ伊勢さんを見学しましたが、その時は

     購入に至らずでした。その後、子供が生まれて家探しを再スタートした時に、印象に残っていたのが伊勢さんでした。他の住宅会

     社さんにも見学に行ったのですが、営業担当さんが急に変わるので不安で・・・その点、伊勢さんは営業担当さんが変わらず担当

     してくれるので、とても信頼感がありました。もうひとつは、場所とタイミングです。ご近所に知り合いがいた事、5、6年前に

   はなかったここの分譲地があった事、本当にタイミングが合ったんだと思います。

 

Q.完成した家のお気に入りは?

A.ご主人様:私は仕事帰りのお風呂ですね!あと家に帰って来た時に見る外観も好きです。ほんと言うと・・・実は100年輝きを

     失わないと言われるトイレが1番のお気に入りなんです。 あと、和ダイニングの掘りごたつは家族みんなのお気に入りで、朝は

   そこでゆっくり朝食をとっています。

     奥様:やっぱりキッチンです!毎日立つのがとっても楽しいですね。それと・・キッチンから見るリビングの床も好きなんです。

     あとは、本がとても好きで、たくさんあった本の収納にはかなりこだわりました。そのこだわりの書庫もすごくお気に入りです♡

 

 

 

Q.住み心地は?

A.ご主人様:最高です!陽当りも良くて、リビングが明るく暖かいのが気持ち良いですね。床暖房は初めてですが、とても暖かいの

     で1月でもエアコンなしで過ごせています。エアコンを使わなくなったせいか、私と娘はアレルギーを持っているのですが、症状

     が良くなった気がします。とにかくこの家は暖かいので、仕事で帰りが遅くなっても、部屋がまだ暖かいです・・・寒い日には嬉

     しいですね!

     奥様:床暖房が気持ち良いので、スリッパを履かなくなりました!まだ子供が小さいので、ストーブなしで過ごせるのはとても安

     心ですね。収納が多いのも嬉しいです。特にシューズクロークは広くてベビーカーも収納できるのと、家族みんなの上着をかけら

     れるので、とても便利です。

 

Q.営業担当は?

A.本当に良かったです。何を聞いても誠実に答えてくれる、安心感のある方でした。一方的ではなく、こちらの話をきっちり聞いて

    くれるので、とても好感が持てました。あと、伊勢さんは営業と設計の連携が良いので、営業担当さんに話した事は設計担当さん

    に、設計担当さんに話した事は営業担当さんにきちんと伝えてくれるのも、すごく安心で良かったです。

 

Q.設計担当は?

A.話をほんとに聞いてくださって、いろんな事を考えてくれる方でした。100%固まっていないイメージでも、何個かの提案をし

    てくれました。その提案してくださるタイミングが良く、私達が迷っている時に上手く助言をしてくれました。打ち合わせ時間を

    上手く、かと言ってこちらが焦らせる事もせず・・・一緒に考えて悩んでくれた感じです。途中、次女の出産で妻が打ち合わせに

    来れなくなった時も、家族揃ってからの打ち合わせを勧めてくれました。自分達のペースでできたと思います。

 

Q.伊勢住宅の大工は?

A.私達が現場を見に行った際には、必ず声をかけてくださる方でした。見学していての質問にもきちんと答えてくれるので、大工さ

     んとのコミュニケーションが取れるのが良かったです。何回か見に行った時に、家族だけでゆっくり見学が出来る様にと席を外し

     てくださって、そうした心遣いが嬉しかったです。

 

Q.伊勢住宅のここが良かった

A.伊勢さんの標準装備がほんとにすごい!グレードを上げなくても満足いく設備でした。あと、イベントが毎月ある事が楽しみでし

     た。子供も喜んで打ち合わせに来てくれるので良かったです。打ち合わせに行った際、設計担当さんも受付の方も先ず、子供に優

     しく接してくれる事も嬉しかったです。

 

 

Q.新しく東羽衣6丁目を購入される方へ

A.とても静かで、住んでいる方のマナーが良く綺麗な住宅街です。スーパーも近いので買い物はもちろん、近くに幹線道路が通って

     いるので、何をするにも便利な場所です。またここの自治会長さんはしっかりしたとても良い方で、子供も覚えてくれているの

     で、住んでいてとても安心です。近くにはレンタル農園もあって、私達も借りているのですが、都会の中でも自然を楽しめるもの

     ここの魅力ですね。

 

 

 

とっても照れ屋さんの娘さんは、2人の子供部屋を見せてくれました。明るくて気持ち良い、広い子供部屋がお気に入りだとか♡

将来は1つの部屋を2つに出来る様に設計してもらったそうです。このニコニコ笑顔に幸せな気持ちになりました。

今回インタビューを受けて頂いたF様は、ご主人様、奥様共に幸せなお言葉いっぱいで、社員一同心より嬉しく思います。

F様、本当にありがとうございました。

 

 

堺市・H様邸

2016.12.16

◆堺市・H様邸◆

平成28年10月お引渡し

木造2階建て

 

 

 

Q.購入した決め手は?

A.なんといっても自由度の高さです。間取りやデザインにかなり自由が利き、打ち合わせ回数にも制限が無いの        は本当にありがたかったです。私達は夫婦ともにデザインの仕事をしていますので、デザイン住宅が大好きな        のですが、やはり耐震性は心配でした。その点、伊勢さんは制震システムGVAが標準装備で安心でしたね。          ここは小学校の校区も良く、ご近所さんも良い人ばかりで、とても満足しています。

 

Q.完成した家のお気に入りは?

A.もちろんリビング!リビングのすべてがお気に入りですね。一番はこのスチール製階段。やっぱりここはこだ

     わりました。あと、リビングと書斎をつなぐ窓はアイアン素材に。キッチン横のタイルは、ブルーを選びまし        た。奥の壁は空間を引き立たせるように、一面カラシ色を採用。結果、オプションだらけになってしまいまし        たが、 こういった素材を持ち込ませてくれるところも、伊勢さんの良い所でしたね。

   

  

 

Q.住み心地は?

A.ご主人様:家の場所が奥まっているので、人目が無くて快適です。今はまだ11月ですが、暖房無しでも暖か        いですよ。お風呂は広くなり、気持ち良くてついウトウトしてしまいます。

     奥様:キッチンを私に合った高さに変更したので、とても調理がしやすいです。カウンターもセラミック素材        の最高グレードを選んじゃいました。納得のデザインと使いやすさです。

 

Q.営業担当は?

A.ご主人様:体育会系の、熱く信頼できる方でした。以前、他の住宅会社に話しを聞きに行った時は、担当の方        が冷めた態度でガッカリでした。本当は家の色々な事を相談したかったのに、叶わず。それに対し、伊勢の営        業の方は真っすぐで、どんな事にもすぐに応えてくれましたよ。

     奥様:やっぱり入口は営業だな、と思います。担当さんは、当たり前の事を当たり前にやってくれました。だ        から安心して任せられたんです。    

 

Q.設計担当は?

A.ご迷惑かけたな、と思います。こうと決めてもやっぱり迷い、後になってから変更する事ばかりで。娘は設計        打ち合わせが終了した後も、設計の人に会いに行こうよ!と言うぐらい、すっかり懐いていましたよ。

 

Q.伊勢住宅の大工は?

A.感謝しています。私達が気づかない所まで、大工さんの方から提案してくれました。例えば、土間収納の上の        棚を使いやすくしたり、トイレの窓の高さがお隣さんと合わないようにしたり。私達ではわからなかったで、        助かりました。部屋の中のアイアン窓の位置も、リビング寄りにしたら反対側に物が飾れるよ、と。おかげ様        で、更にお気に入りになりました。

     設計担当者さんにも「大工さんからしょっちゅう(提案の)電話がかかってくるよー」と言われちゃいまた。          会ってすぐに『この人は安心して任せられる』と感じましたよ。

 

Q.伊勢住宅のここが良かった

A.ご主人様:伊勢の人たちは受付の方達も含め、みんな接しやすかった。いつも子供が喜ぶイベントを開催して        いて、子供を飽きさせないように工夫してくれていました。娘は毎回来店するたびに大喜びで、行く予定の無

     い日にも「伊勢に行こうよ!」と言っていたんですよ。

     奥様:家を建ててサヨナラ、とは思いませんでした。長く付き合いたい会社だと思っています。

 

 

 

娘さんは、快く自分のお部屋を見せてくれました。ずっとニコニコ笑顔で「このお家の全部を気に入っているよ」と教えてくれました。最後は、このお家のシンボルともいえる階段に並んでパチリ。

素敵なご家族様とのご縁ができ、社員一同喜んでおります。

H様、本当にありがとうございました。

高石市・O様邸

2016.01.21

◆高石市・O様邸◆

平成25年6月お引渡し

RC造(高性能壁式鉄筋コンクリート住宅)2階建て・屋上付き

 

 

 

Q.購入した決め手は?

A.決め手はRCと屋上!他の会社も見に行ったけれど、RCに屋上付きで希望の値段になったのは伊

   勢住宅だけでした。せっかく長くローンを払うのだから、寿命の長い建物が建てたかったんで 

     す。

 

Q.完成した家のお気に入りは?

A.ご主人様:屋上です。手すりの高さも180センチに高くしてもらい、周りからの視線が一切気

     にならずに快適。季節の良い時には、友達を呼んでBBQしてますよ。LDKにコンクリートの打

     放し壁を出して、ライトアップしてる所も気に入ってます。

     奥様:動線が良い所です。2階にリビング、寝室、洗濯室、バルコニーがあるので、とって

     も家事がやりやすいです。 

   

 

 

Q.住み心地は?

A.ご主人様:快適ですよ。床暖房を毎日使っていますが、前の賃貸より光熱費は少し安くなりまし

     た。1階の玄関横には5帖の土間収納を作り、趣味のボードを掛けたり、自分の書斎としても利用

     しているお気に入り空間です。

     奥様:私は屋上にプランターを置いて、野菜作りに挑戦しましたよ。今年の夏はピーマンがたく

     さん取れました。

 

 

Q.営業担当は?

A.良い方でしたよ。最初は別の分譲地を見ていたのですが、他にも色々な所を紹介してくださり、

     駅近の今の場所に決めました。

 

Q.設計担当は?

A.満足しています。打ち合わせを何度もしてくれて、良いアイデアをたくさん出してもらいまし 

    た。2階バルコニーも工夫して、急な雨でも洗濯物が濡れないように考えてくれたんです。とって

    も便利で助かっています。

 

Q.伊勢住宅の大工は?

A.建築中、しょっちゅう見に行っていたのですが、とても良い方で、気軽に相談に乗ってもらえま

     した。棚板の取り外しなど、良い案をだしてくれましたよ。

 

Q.アフター対応は?

A.今の所、特に問題が発生していないので、何かをお願いする事もなかったのですが・・。リビン

     グの扉が少し引っかかった時にも、すぐに担当の方が来て、対応してくれました。

 

Q.伊勢住宅のここが良かった

A.旦那様:地域密着な所ですね。土地探しから施工、アフターサービスまでしてくれ、ずっと同じ

     人と進めて行く感じが安心できて良かったです。大きな会社だと、こうはいかないですよね。

     奥様:ワガママをたくさん聞いてくれました。嫌がらずに、間取りやデザインの打ち合わせを何

     度もしてくれたのでありがたかったです。

 

 

今回お世話になったO様は、福岡と愛媛出身のご夫婦でした。

穏やかで優しいお2人と、スタイリッシュなお部屋の中で話しをしている時間がとても楽しかったです。    何かのご縁に導かれ、伊勢住宅を選んでくださいました事を心より感謝致します。

O様、お忙しい中お時間をくださり、本当にありがとうございました。

 

 

泉大津市・A様邸

2015.12.03

◆泉大津市・A様邸◆

平成24年7月お引渡し

木造2階建て

 

 

 

Q.購入した決めては?

A.ご主人様:他の会社ももちろん見に行ったけれど、金額や土地の面が中々折り合わず。

  伊勢住宅の駅近で床暖房・太陽光発電標準装備というチラシを見て、これだ!と思いました。                        奥様:自分好みにカスタマイズ出来たのが良かった!

  標準仕様でも外せば値段を引いてくれるし、その分で欲しいものを取り付けられるので、

  予算に合わせながらやりたい事ができました。

 

Q.完成した家のお気に入りは?

A.意外や意外、建てる前は気にしていなかった設備・・・ミストカワックのスプラッシュミスト!

  標準で付いてるな~くらいにしか思っていなかったけど、使ってみたらもう最高!

  冬でもお風呂につかるより、ミストで体の芯まで温まるので、

  寒がりには本当に嬉しい設備です。

  あとは内装ですね。洗面所の壁にはステンドグラスを。電気スイッチもこだわりです。

 

 

 

Q.住み心地は?

A.エコウィルと太陽光のW発電しているので、光熱費が安くすみます。

  私がエアコンが苦手なので、床暖房をメインで使っているけれど、光熱費はこんな程度ですよ。

  (ここで家計簿を開きながら)去年の11月でガス代が5591円、電気代が2831円、

  売電10608円でした。普段使わない通帳に、勝手に入金されていくのが楽しいですね。

 

Q.営業担当は?

A.若くて話しやすい方でした。

  色々な事を聞いてもらえ、予算も最初にはっきり伝える事が出来ました。

 

Q.設計担当は?

A.もー!ラブです。感謝しかありません。

  本当に何度も何度も何度も納得するまで打合せに付き合ってくれました。

  2人で夜の11時まで話し込んだ事もあるんですよ。

  壁材も材料も、必ず私の気に入る物を見つけてきてくれました。

  伊勢を選んで良かった、と心から思いました。

 

Q.伊勢住宅の大工は?

A.納期をこちらの希望に合わせてくれて、本当にありがたかったです。

  対応も早かったし、ちょっとしたお願いもすぐに聞いてくれましたよ。

 

Q.アフター対応は?

A.床が少しギシギシする時があったのですが、棟梁がすぐに見に来てくれました。

  私たちの事を覚えていてくれたのが嬉しかったです。

 

Q.伊勢住宅のここが良かった

A.ご主人様:自由設計!本当に、ここまで自由にさせてくれるのか・・と驚いた。

  奥様:一言でいうと・・ガッツいていない所!!

  もしグイグイと押されていたら、伊勢を選ばなかったかもしれません。

 

 

今回の奥様、家の建築には並々ならぬ情熱をお持ちの方でした。

それがひしひしと伝わってくる、外観と内装。

コンセプトは「サンタが住む家」だそうです。

お2人は、伊勢さんはもっと宣伝したらいいのに、こんな良い会社なんだからもったいないよ・・・

とまでおっしゃって下さいました。

奥様は、もう家を建てたいとは思わないそうです。

本当にこの家づくりに満足したから、との事です。嬉しい言葉をたくさん頂きました。

ご主人様、奥様、楽しい時間を本当にありがとうございました。

 

 

堺市・Y様邸

2015.10.31

◆堺市・Y様邸◆

平成25年3月お引渡し

木造2階建て

 

 

Q.購入した決め手は?

A.主人がハウスメーカーを含め、色々な会社を見た中から、伊勢住宅の性能やデザイン、

  家づくりを気に入り、家を建てるなら伊勢住宅!と決断しました。

  お友達からの口コミも良かったのも決め手。

  土地も、希望の校区で南向きの良い土地を紹介されて大満足です。

 

Q.完成した家のお気に入りは?

A.動線の良さです。泥で汚れた子供達も、玄関からすぐお風呂に直行できて便利。

  リビングにつながる和室も、お客様や子供達に好評です。

 

  

 

Q.住み心地は?

A.とっても良いですよ。

  夏は涼しく、冬は暖かい。マンションから引っ越してきたので期待していなかったのですが、

  これには本当に驚きました。泊りに来た友達も暖かさにびっくり。

  光熱費がずいぶん助かります。

 

Q.営業担当は?

A.お願いした事は、すぐに動いて頂けました。とても良い方で満足しています。

 

Q.設計担当は?

A.説明が丁寧で、良い事は良い、悪い事は悪いとハッキリ言ってくれたのがありがたかったです。

 

Q.アフター対応は?

A.2年目点検がありましたが、どこが悪いか?とわざわざ探すぐらい、特に問題は無く。

  シャッターの開け閉めが少し硬い程度でしたが、それも迅速に対応してもらいました。

 

Q.伊勢住宅のここが良かった

A.私の希望はキッチン横の勝手口、布団や洗濯物をたくさん干せる広いバルコニー、広い収納

  この3つでした。すべて叶い、大満足です。主人は制震システムによる安心と

  断熱性の高さによる快適性を気に入ってます。

 

 

奥様は、今回の突然のインタビューにも快く対応して下さり、Y様には感謝の気持ちで一杯です。

本当にありがとうございました。

 

 

伊勢住宅ブログ


pagetop 高石市 泉大津の新築一戸建ては伊勢住宅

○●お問い合わせはこちら●○