スタッフブログ

ランチシリーズ『ラ・チッタ・堺市北区東浅香山町』

今年最後のブログは…大好評のランチシリーズ!!

先日ブログでご紹介した新規オープンの東浅香山町のオススメのお店をご紹介します。

分譲地直ぐ近くのこじんまりとした可愛いお店。自家菜園で採れた新鮮なお野菜やシェフ自らが仕入れる魚介類など、季節のこだわり食材を使ったおまかせコースのイタリアンのお店『la.citta ラチッタ』さんです。

🏠 http://lacitta.jp/    📷 https://www.instagram.com/la.citta/

実は私にとって、とても縁のあるお店。ご夫婦で経営されているのですが、その奥様が私にハムスターの可愛さを教えてくれた方なんです♡(以前のブログを参照ください)残念ながら譲り受けた子はお空に旅立ってしまったのですが、そこからハムスターの魅力にとりつかれてしまい、今では4匹のハムスターに囲まれて暮らしています。

そんな素敵なご夫婦が経営するイタリアンのお店『la.citta ラチッタ』ですが、私もご褒美ランチや記念日に何度かお伺いしています。今回は友達と今年の疲れを癒すご褒美ランチをいただきに行ってきました!

この日も予約のお客様で満席!カワイイネームプレートがお出迎えしてくれます。今年頑張ったご褒美ということで…Bの「ぜいたくランチ」をいただきました♡

前菜・スープ・パスタ・メイン・パン・デザート・カフェのボリュームたっぷりのコースです。先ずは前菜(三元豚のテリーヌ・真鯛のカルパッチョ・タラの白子のムニエル)です。絶対家では作れないー!!と言いながらどれも美味しくいただきました。私個人的にラチッタさんのスープが大好物で、この日のかぼちゃのポタージュも絶品でした♡

パスタは2種類から選べます。今回は珍しいソースのエビと小松菜のパスタをチョイス。初めての小松菜ソースですが、優しいお味のオイル系…おいしーい!!ちなみにパンはおかわりOKです。

ここまででもお腹がいっぱいになりそうですが、お待ちかねメインの登場です!本日のメインは牛肉のロースト赤ワインソース。お肉がとても柔らかくて…既にいっぱいのお腹だけどペロッといただけました。デザートはホワイトショコラのテリーヌ。実は甘いもの苦手な私ですが、上品な甘さにこちらも完食♡

ちなみに…シェフのこだわりのお料理がつめこまれた年末オードブルもあります。

○●○●○●

「マスターズ・エル 東浅香山町2丁」をご見学の際には、ぜひこちらのランチをオススメします。

事前にご予約いただきましたらお待たせせずご案内可能ですので、お気軽にお問い合わせください

最後までご覧頂き、ありがとうございました。


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/isejyutaku/isejyutaku.co.jp/public_html/contents/wp-content/themes/isejyutaku_original/single.php on line 234