リモート相談はこちら

スタッフブログ

【アプラ高石】リニューアルオープン!!

ブログをご覧の皆様こんにちは、りんです。

今回は、個人的にとってもテンションの上がる話題です☆

わたくし高石市在住歴、〇〇年以上!(〇〇の数字はヒミツ(´艸`*))

そんなりんがよく訪れるアプラ高石の、リニューアル工事が完成いたしました。

場所は、南海本線高石駅のすぐ目の前!

待ちに待ったお店が、ついに8月5日オープンです!!

『TSUTAYA BOOKSTORE(BOOK&CAFE)』

高石市民待望の、本屋さんができたんですよー(≧▽≦)☆彡

さっそく昨日、潜入してまいりました。

2階へと続くエスカレーターを上ると、そこは別世界。

ここはりんの知っているアプラじゃないよ…(;゚Д゚)

広がる大空間。

以前は細かくお店が点在していたのですが、開放感あふれる一体型のフロアになりました。

様々なジャンルの本が勢ぞろい。

マンガもたくさんありました。

文房具はもちろん、美味しそうな食品もズラリ。

本は児童書に力を入れているようで、キッズコーナーもありましたよ。

お店もあります。

『100円ショップセリア』は増床してますます使いやすくなりました。

以前は1階にあった『おしゃれ巧房マツモト』が2階に上がり、遠目にも光り輝いています。

その横には、癒しのグリーンショップ『ハンナ ナチュレント』。

そして雰囲気のある雑貨屋さん『ギフトショップ  マグネット』。

驚いたのがこちら『Kitchen lab.』。

なんとイベントスペースもあるキッチンなんです。

今後、アプラ主催のお料理教室が開催されたりするそうですよ、楽しみですね。

そして、満を持して登場…カフェ&フードホール!!

もう、本当に欲しかったんです近所の飲食店…ウレシー(ToT)☆彡

カフェは『LE GARAGE(ル・ガラージュ)』。

こだわりのレモネードやドリア、生パスタなどが味わえます。

りんはクロックムッシュを食べてみました(*^-^*)

フードホールは5つの専門店の味が楽しめます。

気になったのは御抹茶本舗ICHIFUKU。

次回こそ食べてみたいお抹茶スイーツです(*’ω’*)

最後に『多目的ルーム CANVAS』。

会議やワークショップなどに使えるレンタルスペースです。

あ、阪口市長発見( ゚Д゚)

1時間千円でレンタルできるそうですよ。

2020年12月、1階共用通路の大規模改修から始まり、ついに完全リニューアルを終えたアプラ高石。

お買い物だけでなく、食事や趣味やお仕事に大活躍する場所へと変わりました。

3階には子育てウエルカムステーションHUGOODたかいし、4階には高石市立図書館。

子育て世代にも大変役に立つ施設です。

アプラ高石は、南海本線高石駅のすぐ目の前!

伊勢住宅も高石駅近くの分譲地を多数ご用意しております。

マスターズ・エル加茂1丁目Ⅱ→→高石駅より徒歩4分。

マスターズ・エル高師浜3丁目Ⅹ→→高石駅より徒歩4分。

マスターズ・エル綾園3丁目Ⅱ→→高石駅より徒歩5分。

マスターズ・エル千代田2丁目→→高石駅より徒歩7分。

他にも徒歩圏内に多数ございます。

アプラ高石に遊びにくるついでに、ぜひご見学にお越しくださいませ☆

8月イベントも開催中!

ご予約いただけましたらお待たせせずにご案内ができますので、お気軽にご連絡くださいね。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。