リモート相談はこちら

特集

2018.03.06 自慢の大工

立迫 清美(たちさこ きよみ)

 

立迫 清美(たちさこ きよみ)

血液型:A型 星座:うお座 干支:ねずみ年

 

 

◆大工歴◆

中学卒業して15歳で入ったから、43年になりますね。

大工一家だったので自然と大工になったのはあるけれど、

小さい頃に上棟式での餅まきを見て大工になろうと。

大工以外のことは出来ないからね・・・100歳大工を目指しますよ。

◆家づくりのこだわり◆

もうこだわりだらけですね。不器用だからこそのこだわりかもしれませんね。

当たり前のことだけど、自分の家だと思って仕事を進めています。

だから現場もいつも綺麗にしています。掃除好きっていうのもありますけどね。

◆お客様にひとこと◆

俺についてこい!って言いたいところだけど。

責任もプライドも持って仕事をしているので、大工をもっともっと信用して欲しいですね。

◆趣味◆

いっぱいありますよ。

今は釣りだけれど、前はガーデニングにはまって庭じゅうを薔薇でいっぱいにしましたよ。

なんせ凝り性だからはまると、とことんやってしまうんです。

他に歴史も好きだから、史跡巡りもしますよ。

◆好きな言葉◆

『辛抱』

◆伊勢住宅への想い◆

この会社はマジで雰囲気が良い!あれがダメ、これがダメって言われたら仕事が

出来なくなってしまうけど、気持ち良く仕事が出来る環境が良いですね。

大工同士も和気あいあいとしていて、ホントに仲が良いですよ。

 

 

これこそ大工!という雰囲気を持つ職人気質な立迫大工。

鹿児島出身の九州男児らしい男前な考えと、ガーデニングで薔薇を育てる繊細な一面もあって、

話が尽きないほど色々な事を話してくださいました。

現場はいつも綺麗に片付いていて、見学のお客様にと飲み物まで準備。

お客様一番の心遣いが素敵な大工さんです。