スタッフブログ

伊勢住宅社員を徹底調査!![前編]

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

ちぃです。

今回のブログは恒例となりました!

特別企画!伊勢住宅社員を徹底調査!!

今回は・・・

『絶品の一品(64種類の進化した動物占い付き☆)』

※動物占い参考サイト

https://belle.work/fortune-telling/animal-fortunetelling/

https://spicomi.net/media/articles/1125

新しく入った社員6名は、ちぃとりんの偏見社員紹介付きで2回にわたってご紹介します。

前回の社員調査も合わせてお楽しみください♡

○●○●○●

社長

『カステラ銀装(高石市)のカステラ』

全国の百貨店で見かけるお馴染みのカステラ。高石市の羽衣工場で作られているってご存知でしたか?切り落としカステラ販売日には行列が出来ています。

無気なヒツジ(男性:独特の世界に生きる)

①僻む(ひがむ)ことがある ②情報収集能力に優れている ③信用第一のまじめ人間 ④ユーモアがある ⑤寂しがり屋 ⑥友達がとても多い ⑦物事を冷静に判断する ⑧知的な人 ⑨自分の本音は語らない ⑩何事も最後までやり抜く

自己主張をすることはありませんが、実は自分の中にしっかりとした自分の世界を持っています。それがいつのまにか周囲を惹きつけていることも。穏やかのように見えて色々悩んでいるので、突然ヤケを起こして周囲をびっくりさせることもありますが、基本的にマルチに才能があるので、何事共もそこそここなせてしまいます。

ベストパートナー:優雅なペガサス

神例専務

『郷土料理(徳島県)のそば米汁』

スープ、リゾット、おじや・・・ではありません。そば米(そばの実)雑炊は、お酒を飲んだ後の“シメ”に最高です。

気取らない黒ヒョウ(男性:実は繊細で奥手)

①とても義理人情に厚い人 ②行動力がかなりある ③公平に人と接することが出来る ④包容力がある ⑤負けず嫌い ⑥口数は少ない ⑦自分を着飾ることはない ⑧常に誠実に対応する ⑨ガードが固い ⑩根性がある

気さくで親切な人なので誰とでも仲良くなれますが、実はなかなか自分の本心を見せず慎重に行動します。他人からの評価を気にする傾向にあるのが関係しているようです。気ままで少し気分屋ですが、自分の信念を大切に世の中の動きを敏感にキャッチしながらうまく生きていけます。

ベストパートナー:リーダーとなるゾウ

【開発】

高山さん

『洋食にし(大阪市住之江区)の生ビール』

個人的にはパーフェクトな泡の生ビールです。ここの食事も美味しいです。

『ニューとん助(大阪市住之江区)のポタージュスープ』

ガーリックのきいた唯一無二のスープが絶品です。

優雅なペガサス(男性:正々堂々誠実な人)

①精神的にかなりタフ ②感情がコントロールできない ③華やかな場所を好む ④妥協はしない ⑤第一印象はかわいい ⑥何事も最後までやり抜く ⑦卑怯なことを嫌う ⑧情にもろい人 ⑨頑固 ⑩ロマンチストな面も

礼儀を尊重し、面倒見がいいタイプ。打算抜きに物事を判断するので、少し生きずらいこともありますが、その積み重ねにより信頼を得ることができます。自分の価値観を曲げず押し通す傾向があり、頑固です。環境の変化に順応性があるので自由に新しいことに取り組むことで才能を開花させます。

ベストパートナー:無邪気なヒツジ

【営業】

平石さん

『カステラ銀装(高石市)のカレー』

ひとくち目は甘く感じるのですが、その後徐々にキイテきます。この感じが何とも。カレーは苦手なのですが、ここのカレーだけは食べるのです。(食後のカステラもいいんだなあ~これが・・・。)

束縛を嫌う黒ヒョウ(男性:ナイーブで気配り上手)

①礼儀正しい ②目標に向かってまっしぐら ③基本的に落ち着いている ④不言実行タイプ ⑤先を読んで行動する ⑥腰が低い ⑦イライラしても口に出さない ⑧流行りを先取りする ⑨頼まれると断れない ⑩保守的

ポジティブ思考で人情に熱い穏やかな気質。その場の状況を読みながら柔軟に対応できる社交的な人たちです。着実に物事をこなすので、あまり失敗する事はなく、慎重に自分のビジョンに近づけます。堅実な目標を確実に現実化していけるタイプです。

ベストパートナー:フットワークの軽いコアラ

藤井さん

『丸岡(宮崎県)のぎょうざ』

いつもお取り寄せしています。(https://www.gyo-za.co.jp/

気取らない黒ヒョウ(男性:実は繊細で奥手)

①とても義理人情に厚い人 ②行動力がかなりある ③公平に人と接することが出来る ④包容力がある ⑤負けず嫌い ⑥口数は少ない ⑦自分を着飾ることはない ⑧常に誠実に対応する ⑨ガードが固い ⑩根性がある

気さくで親切な人なので誰とでも仲良くなれますが、実はなかなか自分の本心を見せず慎重に行動します。他人からの評価を気にする傾向にあるのが関係しているようです。気ままで少し気分屋ですが、自分の信念を大切に世の中の動きを敏感にキャッチしながらうまく生きていけます。

ベストパートナー:リーダーとなるゾウ

駒澤さん

『乃が美(大阪市天王寺区)の食パン』

『焼肉平和(大阪市天王寺区)の上ミノ脂』

ホルモンが美味しいです。

大きな志を持ったサル(男性:失敗を恐れない挑戦者)

①好奇心旺盛 ②苦労も苦労と思わない精神的なタフさ ③人付き合いは意外と苦手 ④興味の範囲が広い ⑤人に頼ることが苦手 ⑥活動的 ⑦努力を苦と感じない ⑧心が広い ⑨明るい雰囲気を持った人 ⑩心の中は孤独でいっぱい

感情豊かで発想力に優れており、クリエイティブです。物事を前向きに捉えることができるため、その発想力を現実的に生かしていくことができます。好奇心だけで取り組むのではなく、きちんと行動が伴い夢を実現させることができるこのタイプ。少しせっかちなので、焦らずゆっくり取り組むとよりパワーアップします。

ベストパートナー:楽天的なトラ

【建築】

白樫さん

『むか新(泉佐野市)のこがしバターケーキ』

子供のころに母親が作ってくれた懐かしい味がします。

頼られると嬉しいヒツジ(男性:プライドが高いがゆえ寡黙)

①誰とでも柔軟に付き合える ②知的な雰囲気を持っている ③情に厚い ④慎重でマイナス思考 ⑤常に逃げ腰 ⑥アドバイスが得意 ⑦ボランティア精神がある ⑧上の人に対しては反骨精神あり ⑨直観力がある ⑩周囲を見る力がある

落ち着きがあるように見えて実はプライドが高い。自分の意見を否定されるのがいやで波風をたてずに周りに合わせていきます。物事の判断は慎重に確実にしてから決めるタイプなので、大きな失敗はせず安定的です。その分、チャレンジすることもあまり多くはなく、集団で目立たず生きて生きます。

ベストパートナー:尽くすサル

関口さん

『ペヤングソース焼きそば(まるか食品株式会社)』

安くても美味しいです。10代はペヤングで育ったぐらい食べました。

全力疾走するチーター(男性:風格のある王者気質の冒険家)

①過ぎたことは全く気にしない ②超が付くほどのポジティブ人間 ③計画しないことが多い ④周りからの反発に凹みやすい ⑤ピンチをチャンスに変える力がある ⑥発想力がすごい ⑦新しいことにどんどんチャレンジする人 ⑧人脈が広い ⑨頑固者 ⑩成功している人を僻む傾向

細かいことにはこだわらず、どこか威厳を感じさせる存在です。プライドや負けん気も強く、自分中心に物事を考える傾向にあります。ですが、気遣いや配慮を大切にし相手にもそれを求めます。考えるよりも先に行動しているタイプ。常に変化を求めているため、ピンチにも柔軟に対応できます。

ベストパートナー:しっかり者のコジカ

金原さん

まっしぐらに突き進むゾウ(男性:繊細な平和主義者)

①キレたら怖い ②プライドが高い ③自分の信じた道をただひたすらまっすぐに ④身内にはわがままな面も ⑤独立心のかたまり ⑥駆け引きは苦手 ⑦根気・忍耐力があり ⑧生真面目 ⑨デリケートな面がある ⑩人の考えに左右されることもある

見た目とは裏腹にデリケートで内気な人が多いタイプ。その分、周囲への気遣いはぬかりなく平和的に物事を解決します。しかし実はプライドが高く、切磋琢磨しながら向上していきます。努力家ですが個人プレーに偏りがちなのがハンディキャップになることも。

ベストパートナー:社交家のタヌキ

硯さん

『魚家うずしお(貝塚市)の定食』

定食が安くて美味しいです。伊勢住宅の現場近くで、現場のみんなで行ったのが思い出です。

サービス精神旺盛なコアラ(男性:安心感を与える存在)

①気品と教養を兼ね備えている人 ②温かい人柄 ③直感力・美術センスに優れている ④八方美人 ⑤過剰なサービスをしてしまう ⑥周囲を観察している ⑦実は疑い深い ⑧論理的な思考 ⑨リスクを好まない ⑩先見性がある

教養がある人が多く一見近寄りがたくも見えますが、目線を合わせて気さくに会話をすることができるタイプなので人を惹きつけます。しかし本人は疑い深く人を信じるのが苦手。自分に厳しく、客観的に物事を観察できるので地道な努力を重ねて成功へつなげることができます。

ベストパートナー:順応性のあるオオカミ

【リフォーム】

藤井さん

『力餅食堂(高石市)の鍋焼きうどん定食』

大工さんにすすめられた鍋焼きうどん定食は美味しいです。

『漁火(高石市)のホッケ姿焼』

だし巻きオムレツも美味しいです。

物静かなヒツジ(男性:慎重なムードメーカー)

①穏やかな生活を好む ②人に媚びを売る ③内心では理想が高い ④悲観的な考え方 ⑤言葉には十分注意している ⑥頼りがいがある ⑦争いが嫌い ⑧一人の時間を大切に ⑨人の意見を優先 ⑩縁の下の力持ち

人間関係をとっても大切にし、雰囲気やその場の状況を読みながら盛り上げていけるタイプ。そのために、自己主張をあまりせず穏やかな人。ただし本当の自分と、外に見せる自分は完全に切り分けています。慎重でかつ情報収拾が得なので、個人でも力を発揮しますが、チームになるとより一層いなくてはならない存在になるタイプです。

ベストパートナー:パワフルなトラ

【賃貸】

杉浦さん

『セブンイレブンのこだわりの柿ピー』

お酒のアテに最高です。

クリエイティブな狼(男性:誇り高くやりがいを求める気質)

①好奇心旺盛 ②明るく面白いことが好き ③知的な面もある ④独特な感性をもつ ⑤礼儀正しい ⑥教養がある ⑦地道にデータを集めていくタイプ ⑧ユーモアがある ⑨少し頑固なところも ⑩白黒はっきりとしている

何事も用意周到に道筋を立て自分のペースで進めたいタイプです。その為、結果や評価、損得勘定よりも自分のやりがいや誇りを大切にするので、チーム作業では衝突することもしばしば。しかし、世間体を気にしない性格上、人見知りせずに誰とでも付き合えるので、自分の個性をしっかり持ちながらも、好感をもたれるタイプ。

ベストパートナー:夢とロマンのコアラ

【経理】

吉川さん

『友泉(高石市)のカレーうどん』

美味しいカレーうどんを食べた後、そこにご飯を入れて食べてみてください。(すご~く美味しいでヨ!!)

ゆったりとした悠然のトラ(女性:ナイーブな現実主義者)

①何事も丁寧にこなす ②姉御肌 ③環境に左右されず、自分の道を ④悩みすぎない ⑤感受性は豊か ⑥人当たりが良い ⑦切り替えが早い ⑧常にパワフル ⑨警戒心がない ⑩図々しい面も…

感受性が強く、人の感情の変化に左右されやすいです。気を使いすぎるて自分を消耗してしまうこともありますが、その観察力をもって安定した交友関係を築けるので何かあった場合には周囲が助けてくれます。そういった周囲との関係から自分の能力を伸ばしていけるタイプ。

ベストパートナー:協調性の無いヒツジ

橋爪さん

『ローソンのバスチー』

ただいまイチオシです。

気分屋のサル(女性:自立型世渡り上手)

①怠けることが嫌い ②自己犠牲の精神を持っている ③その道のスペシャリストに ④理解されにくい ⑤挫折したときのショックは大きい ⑥さっぱりとした女性 ⑦自由でいたい ⑧心配性 ⑨損得で考える ⑩行動的

聡明で積極的なので、上手に世の中を渡っていける人ですが、人に甘えた方法ではなく、自分の価値観や世界観を大切にします。そのため、憧れの対象になる事が多いです。実は神経質で心配性なので、面倒見がよく、仲良くなると干渉しすぎることも。その割に自分が束縛されるのは嫌い自由な環境で能力を発揮します。

ベストパートナー:チャレンジ精神旺盛なヒツジ

○●○●○●

最後にちぃの絶品の一品は・・・

『アンティコカフェアルアビス(大阪市北区)のスピナッチ』

パニーニが好きで、ここのスピナッチ(ほうれん草ときのこのパニーニ)は絶品です。

劇団四季のオペラ座の怪人にドハマリした時期、大阪四季劇場に行く前にここでランチするのが定番でした。

人間味あふれるタヌキ(女性:はっきりあっさり決断派)

①どんな人にも優しい ②笑顔で人を惹きつける ③礼儀正しく古風な女性 ④デリケートな面もある ⑤万人に好かれる ⑥忍耐強い ⑦判断能力が高い ⑧行動力がある ⑨集中力が高い ⑩周囲を和ませる雰囲気

上品で礼儀正しく、誰とでも平等なく付き合えるタイプですが、実は好き嫌いがはっきりしており心の内では線を引いています。しかし、物事への執着が薄いので、物怖じせず、寛容に受け入れ、受け流しています。しかし、自分の中で何か大金夢や目標ができると、諦めることを知らず全精力をかけて目標達成を目指すことができる強いひとです。

ベストパートナー:統率力のあるライオン

ちなみに・・・

ちぃのベストパートナー:統率力のあるライオンは、なんと?!りんなんです♡

みなさんも動物占いを楽しんでみて下さいね!

伊勢住宅社員を徹底調査!!は明日にも続きます。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/isejyutaku/isejyutaku.co.jp/public_html/contents/wp-content/themes/isejyutaku_original/single.php on line 234