スタッフブログ

伊勢住宅社員を徹底調査!![後編]

ブログをご覧の皆様こんにちは、ちぃのベストパートナー、りんです(´艸`*)

64分の1の確率で相性が合うなんて、すごいですよね。

特別企画!伊勢住宅社員を徹底調査

引き続き後編もどうぞ!

○●○●○●

会長

『えいきちうどん(高石市)のカレーうどん』

人気者のゾウ(男性:駆け引きが苦手)

①誠実でとても優しい ②何が起きても物怖じしない ③インテリ系男子 ④人の意見に流されない ⑤褒められると頑張れる ⑥人懐っこい ⑦目立ちたがり屋 ⑧努力家 ⑨自信過剰 ⑩孤立しがち

大胆でたくましく見られることが多いですが、実はナイーブ。相手の本質や本音を見抜くのが得意ですがそれが足かせとなり、駆け引きを躊躇してしまうことが多いです。嘘が嫌いで誠実。また、好奇心や向上心も強いので、ゴールに向かって時間がかかっても達成する力を持っています。特に単独で何かをやり遂げる力があります。

ベストパートナー:波乱に満ちたペガサス

【開発】

中田専務

『洋食のラグー(大阪狭山市)のチキンステーキと生野菜サラダ』

お店は雑誌で知りました。オーダーしてから出来上がるまで時間が掛かるので、時間に余裕が有る方でないとダメらしいです。オーナーシェフの料理に対する拘りですね。

守りのサル(男性:好奇心旺盛な努力家)

①社交的に生きる ②自信満々 ③人の気持ちが分かる人 ④うそつき ⑤野心家 ⑥笑顔が素敵な人 ⑦困っている人は助ける ⑧負けると機嫌が悪くなる ⑨明るくオープン ⑩趣味はあまりない

好奇心旺盛で、それを満たすために積極的に新しいことに挑戦するタイプ。細かいことは気にしませんが、負けず嫌いなので挑戦したことは最後までやり通し、成功につなげる実力を兼ね備えています。物事を常に現実的に捉え、堅実に生きていける。

ベストパートナー:大器晩成のタヌキ

雪谷さん

『老祥記(神戸南京町)の豚まん』

よく食べ歩きをするのですが、すごく美味しかったので記憶に残っています。

パワフルなトラ(男性:平和主義の革命家)

①反骨精神がある ②強い自我がある ③子供の頃から大人びた考え ④思ったことははっきり言う ⑤たまに謙虚になる ⑥束縛を嫌う ⑦臨機応変に対応できる ⑧常に堂々としている ⑨行動力がすごい ⑩決断力がある

マイペースに自分の道を進むタイプですが、正義感が強く、世の中の理不尽な事や不況にいる人を放っておけない。社交辞令は苦手なので、正直に真摯な人間関係を構築します。

ベストパートナー:物静かなヒツジ

【営業】

原子さん

『ムカーム(大阪市中央区)の羊の串焼き料理カワップ』

ウイグル料理のお店です。この料理には【ラク】というトルコのお酒(無色透明ですが、水で割ると白濁します)がよく合います。

ゆったりとした悠然のトラ(男性:マイペースな駆け引き上手)

①何事も丁寧にこなす ②姉御肌 ③環境に左右されず、自分の道を ④悩みすぎない ⑤感受性は豊か ⑥人当たりが良い ⑦切り替えが早い ⑧常にパワフル ⑨警戒心がない ⑩図々しい面も…

自分なりの考え方や価値観、自分なりの物事の進め方が決まっており、マイペースな人。そのため、周囲からは話しかけにくいと思われることも。損得を考えながら動くタイプでそれは人間関係にも同じ、その為敵を作りやすくもありますが、元々のポジティブ思考から前向きに解決できます。

ベストパートナー:協調性の無いヒツジ

西野さん

『うな壱(貝塚市)のうなぎ御膳』

美味しいうなぎ料理専門店です。

落ち込みの激しい黒ヒョウ(男性:いつまでも夢を追いかける)

①完璧主義 ②理想と現実のギャップに落ち込む ③自信がない ④負けず嫌い ⑤意志はかなり強い ⑥オープンな性格 ⑦心配性 ⑧嫌いなことは嫌い ⑨直感タイプ ⑩頭の回転が速い

ピュアな心の持ち主でいつまでも理想を追いかけています。ただし、実現するための努力を惜しまず野心とチャレンジ精神旺盛です。そんなピュアなタイプなので、駆け引きがあまり得意ではなく、他人の評価を恐れて自分が出せないこともあります。基本はポジティブ思考ですが、一度マイナス思考に陥るとなかなか抜け出せなくなります。

ベストパートナー:穏やかなオオカミ

【建築】

黒田さん

『おおさか料理 浅井(大阪市中央区)のふぐ白子茶碗蒸し』

和食が大好きな妻と、二人の記念日に来訪した心斎橋にある大阪割烹料理のお店。毎日書き変わるお品書きの品目が非常に豊富ながら、ひとつひとつの料理の完成度が想像を大きく上回るレベルで絶品の和食割烹を味わえます。中でも、ふぐ白子を具材にした茶碗蒸しは格別で秀逸な一品でした。大切な人と至福のひと時を過ごすことのできる素晴らしき大阪の名店です。

根が明るいオオカミ(男性:専門的な職種向きの職人気質)

①無頓着 ②明るく自由に動く ③自分に自信がある ④人から干渉されることが嫌い ⑤第一印象はぶっきらぼう ⑥一人の時間を大事にする ⑦個性的 ⑧まっすぐな性格 ⑨信頼感バツグン ⑩成功しやすい

個性が強く独特の発想力や感性があり、独自の視点から新しい発想を生み出すことができるので、専門的な職種に向いています。また、好きな事には没頭し努力を惜しまず取り組む事ができるので、どんな仕事でも楽しいことを見つけて打ち込み成功できます。また、基本的には自分をしっかり客観視し他人との比較や線引きをはっきりします。自我が強すぎる一面は社会では弱みにもなりがちですが、自分なりの価値観をしっかりもち、時代や流行にとらわれず応えを導くことができます。

ベストパートナー:華やかなコジカ

金丸さん

『マルタマ(高石市)のカレーラーメン』

スープがとても美味しくておすすめです。

しっかり者のコジカ(男性:愛嬌、社交性に溢れたタイプ)

①ストレスを溜めやすい ②非常に穏やかな性格 ③争いごと、トラブルを苦手とする ④周囲と自然に馴染める ⑤さっぱりとしている

保守的で穏やかな生活を好みます。生まれ持った愛嬌や社交性から人に好かれ、裏表のない性格から争い事に巻き込まれにくいタイプです。保守的な性格なので、現実主義できっちりと物事を計算し安全な方法を見つけ出し物事を処理するため、仕事でも評価されます。

ベストパートナー:全力疾走するチーター

石濱さん

『セブンイレブンのダブルレアチーズケーキ』

なかなか大人な味わいのケーキです。

社交家のタヌキ(男性:控えめなムードメーカー)

①自立心が非常に高い ②冷静に物事を見ている ③感情に左右されることはない ④気配り上手 ⑤正直で真面目な人 ⑥常に謙虚 ⑦警戒心が強い ⑧結果がすべて ⑨ボランティア精神が強い ⑩努力家

物腰が柔らかく、どんな相手にも敬意を払えるので、みんなに愛されます。その雰囲気で周囲を和ませる一種のムードメーカーです。礼儀正しいうえに、責任感も強いので年長者の方に可愛がられることが多く、そんな人間関係を大事にしながら、うまく学び成長していけるタイプです。

ベストパートナー:まっしぐらに突き進むゾウ

【リフォーム】

有本さん

『森永のチョコフレーク(森永製菓株式会社)』

子供の頃から大好きなお菓子です。

フットワークの軽いコアラ(男性:ロマンチストの努力家)

①我が強い ②意外と細かく神経質なところがある ③明るく行動する ④あまり本音は言わない ⑤心配性 ⑥想像力が豊か ⑦早とちりをしやすい ⑧度胸がある ⑨間違っていることは指摘する ⑩気は短い

周囲からの評価よりも、自分の率直な希望や夢を真剣に追いかけていけるロマンチックなタイプ。周囲の感性に邪魔されることがないので、まっすぐに夢を追いかけて、またその為の努力は惜しむことはありません。基本的にフットワークが軽いのが特徴ですが、早合点して取り組んでしまうことも多々あります。

ベストパートナー:束縛を嫌う黒ヒョウ

【賃貸】

大橋さん

『マルシン飯店(京都府東山)の天津飯』

京都の東山にあり、今年何十年かぶりに食べましたが、ふわトロ感抜群です。朝までやっているので、祇園で遊んだ後にぜひ行ってみてください。

気取らない黒ヒョウ(男性:実は繊細で奥手)

①とても義理人情に厚い人 ②行動力がかなりある ③公平に人と接することが出来る ④包容力がある ⑤負けず嫌い ⑥口数は少ない ⑦自分を着飾ることはない ⑧常に誠実に対応する ⑨ガードが固い ⑩根性がある

気さくで親切な人なので誰とでも仲良くなれますが、実はなかなか自分の本心を見せず慎重に行動します。他人からの評価を気にする傾向にあるのが関係しているようです。気ままで少し気分屋ですが、自分の信念を大切に世の中の動きを敏感にキャッチしながらうまく生きていけます。

ベストパートナー:リーダーとなるゾウ

【経理】

伊勢さん

『森野商店(高石市)のかき氷』

浜寺公園前にある氷屋さんです。この時期は、浜寺公園に行ったら必ずかき氷を食べます。

まっしぐらに突き進むゾウ(男性:繊細な平和主義者)

①キレたら怖い ②プライドが高い ③自分の信じた道をただひたすらまっすぐに ④身内にはわがままな面も ⑤独立心のかたまり

⑥駆け引きは苦手 ⑦根気・忍耐力があり ⑧生真面目 ⑨デリケートな面がある ⑩人の考えに左右されることもある

見た目とは裏腹にデリケートで内気な人が多いタイプ。その分、周囲への気遣いはぬかりなく平和的に物事を解決します。しかし実はプライドが高く、切磋琢磨しながら向上していきます。努力家ですが個人プレーに偏りがちなのがハンディキャップになることも。

ベストパートナー:社交家のタヌキ

小泉さん

『ポアール(大阪市阿倍野区)のトマト・セレブリテ』

トマトとバジルソースのケーキです。野菜のケーキが珍しく、とても綺麗で美味しかったです。

気取らない黒ヒョウ(女性:姉御肌な野心家)

①とても義理人情に厚い人 ②行動力がかなりある ③公平に人と接することが出来る ④包容力がある納品書 ⑤負けず嫌い ⑥口数は少ない ⑦自分を着飾ることはない ⑧常に誠実に対応する ⑨ガードが固い ⑩根性がある

チャレンジ精神旺盛で、自分の夢や目標の為には努力を惜しまず真摯に取り組みます。その経験値にプラスし、とても面倒見がよいため、姉御気質で慕われます。プライドも高く成功願望も強いため、男性顔負けのキャリアウーマンとして成功するタイプです。

ベストパートナー:リーダーとなるゾウ

吉田さん

『居酒屋 加茂路(高石市)の超大盛ナポリタンランチ』

あまりの量の多さにビックリ!!食べても食べても減りません!

品格のあるチーター(女性:個性的で魅力的なお人好し)

①自分の気持ちが乗らないと腰を上げない ②主観を優先しがち ③とっつきにくいタイプ ④義理人情に厚い ⑤フィーリング人間 ⑥努力は怠らない人 ⑦成功願望が強い ⑧かなりポジティブ ⑨毒舌 ⑩サバサバした性格

チャレンジ精神旺盛で、自分の夢や目標の為には努力を惜しまず真摯に取り組みます。その経験値にプラスし、とても面倒見がよいため、姉御気質で慕われます。プライドも高く成功願望も強いため、男性顔負けのキャリアウーマンとして成功するタイプです。

ベストパートナー:落ち着きの無いサル

○●○●○●

伊勢住宅の新メンバー!!

ちぃとりんの偏見社員紹介付きでお送りします♡

【営業・新入社員】

今井さん

気遣いが半端ないです。伊勢住宅一番の美肌青年!

『アリコリージュ(和泉市)のロールケーキ』

とにかく生地が美味しいです。

『サンゴバル(和泉市)の蒸し豆腐』

和泉府中で人気バーの人気メニューです。

長距離ランナーのチーター(男性:挑戦し続ける好青年)

①生まれつき運に恵まれている ②自意識過剰 ③アクティブに行動する ④自分の意思を強く持っている人 ⑤プライドが非常に高い

⑥いつまでも少年のような性格 ⑦流行りに敏感 ⑧華やかな雰囲気を持っている ⑨貯金はできない ⑩正義感が強い

いつでもゴールをしっかりもって、その目的のために挑戦し続けることができます。目的や目標がはっきりしているため、失敗しても簡単に諦めず姿勢から、エネルギッシュで若く見られます。常に強気で決断力も早く短期で自分で成功を勝ち取れるタイプで、実は周囲からの協力を自然と受けています。その分、長期戦になると少し粗がでてきてしまうことも。

ベストパートナー:粘り強いヒツジ

加藤さん

どんなつまらない事にもノリにノってくれる心優しいのっぽさん。

『ラーメン屋?えびすのラーメン』

とんこつが有名ですが、個人的には梅しそしょう油ラーメンがおすすめです。

強い意志をもったコジカ(男性:平等公平八方美人)

①好き嫌いがはっきりしている ②大きな変化は好まない ③落ち着いた雰囲気を持っている ④強い意志を持っている ⑤争いごとを嫌う

平和主義がゆえ、平等公平な人付き合いを目指すため、八方美人とみられることも少なくありません。しかし、他人からの評価を気にするので、その辺りもうまく立ち回ることができます。負けず嫌いと、上手な立ち回りから、周囲に慕われいつの間にか人の前にたって導いていきます。

ベストパートナー:強靭な翼を持ったペガサス

松岡さん

釣りが趣味の元サッカー少年。若くて元気なお祭り男!

『未来亭のこってりラーメン』

学生時代から好きで、今でも休みの日によく行っています。

感情豊かな黒ヒョウ(男性:繊細な平和主義)

①気分にムラがある ②感受性豊かな人 ③気まぐれでわがまま ④人見知りしやすい ⑤勘が鋭い ⑥新しいもの好き ⑦基本的に明るい ⑧ナルシスト ⑨いじられキャラ ⑩周囲の評価を気にする

不思議キャラと言われることも多いこのタイプですが、その原因は人見知りで心を開くのに時間がかかるからです。その一方で頭の回転は速く、気が利くのでスマートで平和に過ごせます。少し心配性なところがあり、分析しきれず予想が付かないと逆に身動きがとれなくなってしまうこともしばしば。

ベストパートナー:傷つきやすいライオン

石川さん

心優しき4人の子のパパ。趣味はギター!学生時代からやっているので、かなりの腕前とか??

『ガトーフェスタハラダのラスク』

初めはこれがラスク?と驚きましたが、食感と甘みが気に入りました。

穏やかなオオカミ(男性:正義感が強い不器用気質)

①純粋にシンプルに生きる ②親切で正直な人 ③何事も自分の目で判断する ④周りからの理解を得にくい ⑤細かいことが色々気になる ⑥お気楽人間 ⑦初対面の人には近づきがたい雰囲気 ⑧現実的 ⑨過去は振り返らない ⑩毒舌

自分の価値観やスタイルを曲げず、自分の正義感を最後まで貫きます。理不尽な事が大嫌いなうえ、オブラートに包まずに自分の意見をぶつけがちなので、他人と衝突してしまうこともしばしばあります。しかし、義理堅く面倒見いいタイプなので、純粋な心を理解してもらえれば深く信頼関係の厚い人付き合いに発展します。基本的には好奇心旺盛でdesu.かつ責任感があるので、どんな仕事でも妥協せずに結果を導くことができます。

ベストパートナー:落ち込みの激しい黒ヒョウ

重山さん

来月結婚予定の幸せ者です。飲むと面白キャラに変身~!

『芋焼酎 木挽BLUE(雲海酒造株式会社)』

宮崎県では、有名な芋焼酎です。

クリエイティブなオオカミ(男性:誇り高くやりがいを求める気質)

①好奇心旺盛 ②明るく面白いことが好き ③知的な面もある ④独特な感性をもつ ⑤礼儀正しい ⑥教養がある ⑦地道にデータを集めていくタイプ ⑧ユーモアがある ⑨少し頑固なところも ⑩白黒はっきりとしている

何事も用意周到に道筋を立て自分のペースで進めたいタイプです。その為、結果や評価、損得勘定よりも自分のやりがいや誇りを大切にするので、チーム作業では衝突することもしばしば。しかし、世間体を気にしない性格上、人見知りせずに誰とでも付き合えるので、自分の個性をしっかり持ちながらも、好感をもたれるタイプ。

ベストパートナー:夢とロマンのコアラ

【建築・新入社員】

福井さん

伊勢住宅で一番の若手!趣味はDIYの器用ボーイです。

『恂さい(大阪市西区)の豚肉の生姜焼き定食』

居酒屋のランチメニューです。価格、ボリューム共に満足の一品です。

日替わりのメニューですので、何度も足を運んで色んなメニューを楽しんでください。

人気者のゾウ(男性:駆け引きが苦手)

①誠実でとても優しい ②何が起きても物怖じしない ③インテリ系男子 ④人の意見に流されない ⑤褒められると頑張れる ⑥人懐っこい ⑦目立ちたがり屋 ⑧努力家 ⑨自信過剰 ⑩孤立しがち

大胆でたくましく見られることが多いですが、実はナイーブ。相手の本質や本音を見抜くのが得意ですがそれが足かせとなり、駆け引きを躊躇してしまうことが多いです。嘘が嫌いで誠実。また、好奇心や向上心も強いので、ゴールに向かって時間がかかっても達成する力を持っています。特に単独で何かをやり遂げる力があります。

ベストパートナー:波乱に満ちたペガサス

○●○●○●

最後にワタクシりんの絶品の一品は・・・

『Butter (神戸市中央区)のバターミルクパンケーキ』

神戸のモザイクにあるパンケーキのお店。流行りのふわトロ系だけじゃなく、昔ながらのホットケーキっぽさが美味しくて、あっさりとしたクリームと良く合います。神戸の雰囲気とマッチした、インスタ映えなお店ですよ。

統率力のあるライオン(女性:冒険しない慎重派)

①おとなしいが自分が一番正しいと思っている ②仲良くなるとリーダーシップを発揮する ③人間が好きではなく、孤独を好む ④石橋を叩いて渡る慎重派 ⑤プライドが高く折れない ⑥人と信頼関係を築くのに時間がかかる ⑦努力家 ⑧ケンカは折れない ⑨愚痴は言わない ⑩我が強い

知的な雰囲気を持ちハキハキとしていますが、内心ではハラハラしており、環境の変化や新しい事に挑戦するのが苦手なタイプ。そんなギャップもまた周囲を惹きつける魅力です。実はとてもインドア派で、家でゆっくりくつろいでいる時間を大切にしたい、束縛されたくないタイプ。

ベストパートナー:人間味あふれるタヌキ

いかがでしたでしょうか?伊勢住宅社員全員の絶品の一品。

どうぞ皆さま、今後のお食事やデザートの参考にしてみてください。

ご来店の際にはぜひ動物占いの方も、本人と照らし合わせて楽しんでくださいね。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/isejyutaku/isejyutaku.co.jp/public_html/contents/wp-content/themes/isejyutaku_original/single.php on line 234