リモート相談はこちら

お客様の声

2020.03.14 お客様の声

堺市西区鳳西町・渡辺歯科医院

◆堺市・渡辺歯科医院◆

令和2年2月引渡し

木造2階建て

Q.医院開設にあたり、この場所を選ばれた決め手は?

A.院長様:この場所の周辺環境ですね。まずは南向きで明るく、開放感のある見晴らしが気に入りました。立地も南海本線とJR阪和線の中央付近で、アリオ鳳も近く同じ通り沿いには店舗も多く建ち並び、患者様が訪れやすい環境だと感じました。

A.奥様:私の出身が高石市なので、その周辺エリアで開院したい思いもあり、地元で長く不動産事業をされている伊勢住宅さんに電話をしました。営業担当の方からこの場所を紹介頂き、主人と二人でこの場所の良さに惹かれました。

Q.開院にあたり、こちらの医院の理念等ございましたら

A.院長様:は患者様が『一番望まれることの本質』を理解する事を何よりも大切にしています。自分の考えや治療方法に基づいて患者様に向き合われる歯科の先生もいらっしゃるかもしれませんが、私は患者様が『本当に求める事』に応えられる歯医者で在りたい思っています。患者様が本当はそこまで望まれないような治療を行うのではなく、またいつでも気になった時に気楽に来院頂けるような医院をつくっていきたいと考えています。我が家は代々歯科医の家系でして、この仕事は本当に天職だと思っておりますので、地元で長く愛される医院にしたいですね。

Q.完成した医院のお気に入りのところは?

A.院長様:受付・待合の空間ですね。歯科医院というより、ホテルのような瀟洒でスタイリッシュな空間をイメージして、それを設計士の方に伝えました。内覧会で来られたお客様も、多くの方が受付や待合を見られて驚くくらいの出来栄えになっており、非常に満足しています。あと、医院のロゴマークですが、これは私が大学時代からヨットをしており、その想いを元にデザインしてもらったものです。

※人造大理石のサンプル※

A.奥様:私も待合ですね。まずは目を惹く人造大理石の大きなカウンター、スタイリッシュに煌めく床材、そして随所に間接照明が施され、空間全体がエレガントで洗練されたものとなっており、一番気に入っています。又、洗面やトイレも同様にハイセンスなデザインで利用される方が心地良くお使い頂けるように考えました。

Q.営業担当は?

A.良い方でした。もう何回もお会いしましたが、お話しも上手でいつも楽しくスムーズに対応して頂きました。最初、こちらの土地を見て即決しようとした私たちを『すぐに決めるのは良くないですよ、他も見ないと』と止めてくださいました。少し時間をかけて資金計画等もきっちり考えて頂き、改めて冷静にこの土地を選ぶ事ができました。

Q.設計担当は?

A.院長様:完璧でした。人柄が良く、帰る際のお見送りまですべてにおいて丁寧に対応して下さるので申し訳なくなるほどでしたね。実は偶然高校の先輩だったんですよ。また、お嬢さんも歯科医を目指しているとお伺いして、強いご縁を感じましたね。

A.奥様:何十回と打ち合わせさせて頂きました。私がイメージしている事を伝えたり写真でみせたりすると、次の時にはそれを元にした色々な提案をして頂き、おかげ様で立派な医院が建ちました。とても感謝しています。

Q.現場監督は?

A.院長様:すごく優しい方でした。本当に、どんな些細な相談でも聞いてくれるんです。建築途中にスタッフの面接の為に鍵をよく借りていたのですが、一度溝に落としてしまった事がありまして…。すごく取りにくい場所だったので、鍵の買い替えを覚悟していたんです。そしたら『僕が取りますよ!』とあっさりと取ってくださいました。気立ての良い、本当に頼れる方でした。

Q.伊勢住宅のここが良かった

A.院長様:皆さんの人柄ですね。堅苦しくなく、気さくな良い方たちばかりでした。話しやすく相談しやすい、自分が目指す仕事のスタイルと同じなんですよね。紹介してくださる業者さんも皆さん本当に良い方たちばかりで、この医院の建築にあたって嫌な思いをしたり不満に感じた事は全くありませんでした。

A.奥様:この間も看板を取り付けに来てくれた方が、飾り棚がガタガタと動くのを見て『付けとくよー!』と自分の仕事と関係がないのにあっさり取り付けてくださいました。今回の建築で出会った方たちは皆、そんな優しい方たちばかりでした。地鎮祭や上棟式も、両家の親族大勢で参加させて頂きました。元大工をしていた祖父も上棟式に来てくれたんですが『木がしっかりしている』と褒めてくれてましたよ。親族も皆喜んでおり、とても素晴らしい医院を建てて頂きました。

お二人ともとても気さくに明るくお話し頂け、お人柄の良さを感じられる渡辺様ご夫婦。最後に馴れ初めを伺うと、なんと高校時代からの長いお付き合いとの事。お互いへの厚い信頼を感じました。気さくな院長様からは、地域の皆様の健康を見守り、長くお付き合いを続けていこうとする強い想いが伝わりました。

今回はオープン準備でお忙しい中お時間を頂き、本当にありがとうございました。

渡辺歯科医院様の益々のご発展を、社員一同心よりお祈り申し上げます。

渡辺歯科医院、令和2年3月16日開院です。

〒593-8326 堺市西区鳳西町2-14-6

TEL:072-275-7185

JR鳳駅から徒歩15分、JR富木駅から徒歩10分、南海羽衣駅から徒歩15分。

駐車場4台完備。

医院HP:https://www.watanabe-dent-office.com/