リモート相談はこちら

スタッフブログ

伊勢住宅【ブリーズ羽衣】

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

ちぃです。

今回は特別企画!

当社の設計部長よりお話を聞き、伊勢住宅が設計・施工をおこなった

浜寺南町の共同住宅「ブリーズ羽衣」をご紹介いたします。

月極駐車場をされていた地主様からのご依頼で、収益物件として賃貸マンションの新築工事を請負させていただきました。

場所は、南海本線「羽衣」駅から徒歩6分、JR阪和線も利用可能の利便性が高く、好立地。

周辺は閑静な住宅街で前面道路の交通量も少なく、安全で暮らしやすい住環境です。

東向きの角地なので、どの部屋も明るく開放的です。

外観は、白色をベースとして黒色のアクセントを交えたスタイリッシュな現代風のデザインです。

木造3階建で各階3室の全9室。

全て1LDKで、単身者やご夫婦2人がお住まいになることを想定しています。

防犯面も考慮されていて、エントランスのドアはオートロック、各住戸の玄関ドアもディンプル錠のダブルロックなのでとても安心です。

また宅配ボックスがあり、不在時に荷物の受取が可能。

単身者の方にはとても嬉しいポイントですね。

各階の1号室と2号室の間取りは、6.3帖のDKと5.2帖の洋室が2枚の引込み戸でつながっています。

戸を開けて11.5帖の広い空間として使えるので、とても明るく開放的です。

各階の3号室の間取りは、玄関入ってホールから右手に6.2帖の洋室。

左手に5.7帖のDKと、それぞれ独立しているので、寝室としてのプライバシー性も高く、落ち着きある間取りとなっています。

全9室共通しての仕様もどれも住み心地を考えられていて、どれも魅力的です。

収納は、大容量のウォークインクローゼット。

賃貸マンションは収納が少ないことが多いですが、ここまでの大容量のウォークインクローゼットはなかなかありません。

玄関にはトール型の下駄箱もあるので、服や靴が多い女性にはとても嬉しいポイントです。

キッチンは、180㎝の大きなカウンターで2口のガスコンロにグリル付き。

吊戸棚もあって収納力も十分です。

お風呂は、1216サイズでファミリーでも使えるくらいの広さ。

1日の終わりにゆったりとくつろげます。

追い炊き機能もあるので、ガス代や水道代の節約ができてお得♡

洗面所も広く、朝の身支度やお風呂上りも快適に過ごせそうです。

全室にはWi-Fi環境が整っているので、入居して直ぐにスマホやパソコンがつなぎ放題!

携帯で動画や音楽を利用している人にはとても魅力的なポイントです♡

○●○●○●

こちらの「ブリーズ羽衣」は、当社と長くお付き合いのある地主様が土地活用のご相談で来られたことが始まりでした。当社にて図面を作成し、その建設費や立地条件等から収益性の検討を行い、ご提案させていただきました。間取りや外観・内装のデザインについても、入居者様に「こんなお部屋に住みたい!」と思っていただくことをコンセプトに、当社の設計部長がコーディネートしました。また当社の賃貸管理部門で、お客様付けから入居者様の対応まで、24時間365日総合的に管理もさせていただいております。

「長年、地域密着で建築・不動産事業全般を営んできたことで、今回のようにトータルでお客様にご提案でき、お力になれることが我々伊勢住宅の一番の強みかもしれません。分譲住宅事業以外でも建築・不動産のこと全てで、地域のお客様に真に喜んでいただける会社でこれからもありたいと思っています。」と設計部長は最後に話してくださいました。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。