リモート相談はこちら

お客様の声

2020.10.02 お客様の声

高石市高師浜・RETRO*ground

◆高石市高師浜・美容室RETRO*ground◆

令和2年9月引渡し

ルーフバルコニー付き木造2階建て+美容室店舗

Q.美容室付き住宅を新築しようと思われた経緯やきっかけは?

A.Y様:以前は別の場所を借りて美容室をオープンしていました。新しくお店を新築しようと思ったのは、自分自身の老後の為です。実は主人が大きな病気を患って1年ほど働けなくなった時があったんです。ウチには子供が3人おりますので、もうバタバタでした。介護と子育てが重なった時に、自宅が職場ならいいのにな、と考えたんです。子供の送り迎えもあり、行ったり来たりが大変でしたので。後は、賃貸の職場を地震や津波で失うのも怖かったんです。新築した美容室の隣の自宅にはルーフバルコニーがあり、津波の時も安心です。家族が近くに居られるので、だいぶ気持ちが楽になりました。

Q.伊勢住宅との出会いやきっかけは?

A.Y様:ずばり、気に入った土地が伊勢住宅さんの土地だったんです。美容室を新築するにあたって、周辺を自転車に乗って土地探しをしていました。コンセプトとしては隠れ家的な、ちょっと探してもらわないと見つからないような場所が良かったんです。ここだ!と思って調べたら伊勢さんの土地だったので、ある日飛び込みで来店させて頂きました。

Q.美容室の移転・開業にあたり、想いや理念、こだわり等がございましたら?

A.Y様:当店はアシスタントを使わない、マンツーマンシステムのプライベートサロンです。仕事のパートナーが1人おりまして、彼女と2人でお互い独立したスタイルでやっています。彼女も私も、泉州では他に誰もやっていない技術を持っているので、大々的に広告はせず、口コミでお客様にご来店頂いています。いずれは、結婚や妊娠で休業している美容師ママさん達に、店舗の場所を貸したりできるようにしたいですね。人が集まれる場所を作りたかったんです。

Q.設計担当は?

A.Y様:細かい事をたくさん相談しました。どんな事でもすぐに調べてくれて、すぐに返事をしてくれました。たくさんの事を叶えてもらいましたよ。だからでしょうか、引っ越してきた感じがしなくて、もう何年も前から暮らしているように馴染んでいます。私は足が大きめなので急な階段が苦手なのですが、相談したらここも広く大きく設計してくれて、本当に上り下りが楽なんです。こだわりのルーフバルコニーも思った通りに仕上げてもらえました。万が一津波が来ても避難場所になりますし、浜寺公園の花火も見えるんですよ。落ち着いたら、家族でBBQをする予定です。

Q.伊勢住宅の大工は?

A.Y様:一言でいうと男前!イケメン大工さんでしたね。性格はとても几帳面な方で、細かい依頼もすぐに聞いて下さいました。愛情を持って、まっすぐビス打ちができる方でした。床に傷が付かないように、クリーナーや養生を全室にしてくれたんです。ありがたかったですね。自宅リビングの梁の部分はどうしても自分で塗装したかったので、大工さんの横で一緒に作業させてもらいました。結構上手に塗れたんですよ。楽しかったです。

Q.伊勢住宅のここが良かった?

A.Y様:正直なところ、思っていたよりもとても良い会社でした。費用が高いんじゃないかとか色々な噂は聞いていたのですが、これだけの仕事を見せてもらったら、納得のお値段です。私の希望のハードルが高めでしたので、伊勢さんにはたくさんお手間をかけました。主人も、子供達も、大満足の仕上がりです。去年の10月から伊勢さんに通い出したので、ちょうど1年のお付き合いになるのですが、毎月のイベントも楽しみでした。1年間、イベントの内容が被らないのには驚きました。受付の方たちもいつも温かく迎えてくれて、お話しするのが楽しかったです。思い出深い1年間でした。ありがとうございました。

オープン前日の忙しい時に伺ったにもかかわらず、とても気さくに迎えてくださったオーナーのY様。店舗だけじゃなく、ご自宅の方まで気軽に見学させてくださいました。「家とお店が繋がらないように設計したんです。ここのオンとオフははっきり分けたかったので」と、おっしゃるオーナー様からは、仕事に対する真摯な情熱が感じられました。詳しくお聞きすると、なんとお店のご予約は現在1カ月先まで埋まっているとの事。Y様の技術と人柄に、たくさんのお客様が集まってくるんだろうなと感じました。

Y様、お忙しい中お時間を頂き、本当にありがとうございました。

益々のご活躍を、社員一同心よりお祈り申し上げます。

令和2年9月26日『RETRO*ground』オープンです。