スタッフブログ

WEBチームが行く!安立特集!パート1☆

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

伊勢住宅WEBチーム・ちぃです。

今回は初の大阪市内の分譲地の特集です。

新分譲地・住之江区安立の魅力に迫りたいと思います。

素敵なお店に出会えるか?!

今回もワクワク、ドキドキでレッツ・ゴー!!

○●○●○●

今回は駅近物件なので、駅からのスタートです。

南海本線「住之江」・・・徒歩4分

秋晴れの絶好の取材日和。

今回の移動距離は21,826歩・15.5キロの長旅となりました!

(クリックで拡大)

地図の☆印

マスターズ・エル安立2丁目

最寄り駅の南海本線「住之江」から徒歩4分、阪堺電気軌道阪堺線「安立町」から徒歩3分!

2WAYアクセス徒歩5分圏内の大変便利な立地です。

小学校・中学校校区は・・・

安立小学校・・・徒歩2分

住之江中学校・・・徒歩15分

幼稚園・保育園は・・・

住之江保育園・・・徒歩15分

第二住之江保育園・・・徒歩16分

生活に必要な施設は・・・

大阪市住之江区役所・・・徒歩15分

住之江図書館・・・徒歩20分

毎日のお買い物には・・・

関西スーパー 住之江店・・・徒歩2分

食品館アプロ 安立店・・・徒歩4分

この2店舗が並ぶ、魅力たっぷりの安立商店街は魅力たっぷり!

生活の必要なものは、商店街で揃うほどのお店の多さにビックリしました。

のちほど後編でご紹介します♡

さてさて・・・安立は不思議な街で、下町の雰囲気と都会の雰囲気が紙一重に存在します。

チンチン電車沿線は、商店街や古くからの街並みで下町情緒に溢れています。

この辺りを散歩するだけでも、色々なものに巡り合えます。

安立町役場跡・・・徒歩2分

街の中に大きなご神木が祀られていて、小さな公園になっています。

公園には安立町役場跡の碑が建っていて、裏には安立の由来が書かれています。

(昔御典医の名医「半井安立」が住んでいた事から「安立町」となったそうです)

常に人々の生活とともにあるチンチン電車は、この辺りの生活に必要不可欠なもの。

阪堺電気軌道阪堺線「安立町」・・・徒歩2分

阪堺電気軌道阪堺線「我孫子道」・・・徒歩5分

徒歩5分圏内に停留所が2か所もあるので、チンチン電車は子どもたちやお年寄りも気軽に利用します。

そんな下町溢れる場所から、10分程歩くと南海本線を境目に雰囲気がガラッと変わります。

アルヘイム 工場直売店・・・徒歩6分

クインシーでお馴染みの人気パン屋さん「アルヘイム」の直売所です。

工場直売所だけあって、どのパンも激安!!

あのクインシーが驚きの50円で買えるんです♡

みなさん情報をよく知っているものですね・・・この日も多くの人でいっぱいでした。

住之江と言えば、ここも忘れてはいけません!

りくろーおじさんの店 住之江公園店・・・徒歩24分(自転車8分程)

大阪と言えばりくろーおじさんのチーズケーキではないでしょうか?!

チーズケーキの焼きたての良い香りが入口から漂っています。

ここ住之江店はイートインスペースもあって、チーズケーキだけでなくパンの種類も豊富です。

りくろーおじさんのお店が並ぶなにわ筋沿線は、お店も多く車通りが多いので都会の雰囲気。

自転車で10分内で便利な通りに出られるので、安立はとても住みやすい場所です。

また大きな公園も自転車で10分内にあります。

住之江公園・・・徒歩22分(自転車7分程)

街中に公園があるだけで、朝の散歩や小さな子供とのお出かけに気分転換に使えます。

天気が良く取材も進んだので、この辺りで美味しいランチのご紹介と行きましょう♡

月曜日の定休日とコロナの影響でランチお休みのお店が多い中、やっとみつけました!

とん助 安立店・・・徒歩6分

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270404/27015376/【食べログ】

偶然見つけたお店ながら、食べログ3.41の高得点のお店です。

昭和を思い出させる喫茶店の店構え。

ドアを開けて店内に入ると、その広さにビックリ!

大きなカウンター席とテーブル席とソファー席が奥まで何席か用意されています。

店内も昭和感たっぷりのお店ですが、掃除が行き届いていてとても綺麗なお店です。

もちろん注文するのは・・・

「とんかつ(小)」

100gのとんかつに自家製デミグラスソースがたっぷりとかかっています。

ソースはこのデミグラスソースの他におろしソースが選べます。

「とんかつ(大)」もあって倍の200gで1,000円と、驚きの安さ!

疲れ果てたカラダにとんかつがパワーを与えてくれました。

あとで知ったことですが、大阪の「とん助」さんという屋号の老舗洋食屋さんが何店舗かあるそうです。

パワーたっぷり!後編はまだまだ続きます!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/isejyutaku/isejyutaku.co.jp/public_html/contents/wp-content/themes/isejyutaku_original/single.php on line 234