リモート相談はこちら

スタッフブログ

伊勢住宅【高師浜7107】

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

ちぃです。

今回は旧高石市立体育館跡地に新築した伊勢住宅店舗付共同住宅「高師浜7107」をご紹介いたします。

「ISE伊勢住宅 高師浜7107」の銘板が光る、鉄筋コンクリート造一部鉄骨造3階建ての店舗付共同住宅です。

1階はウエルシア高石高師浜店、2階・3階は各階5室の全10室。全て1LDKの伊勢住宅の賃貸マンションとなっています。

単身者やご夫婦2人がお住まいになることを想定されています。

防犯面も考慮されていて、エントランスのドアはオートロック、各住戸の玄関ドアもディンプル錠のダブルロックなのでとても安心。

また宅配ボックスがあるので不在時に荷物の受取が可能。単身者はもちろん、共働きのご夫婦にも嬉しいポイントです。

エントランスはスリット窓から光が差し込み明るく、また階段部分はしっかりと侵入防止の柵で囲われています。

階段と各階の床材はホコリが付き難く汚れに強いので、雨が吹き込む階段や廊下にピッタリ。

さらに高級感と温かみを感じさせる絨毯風なので、お洒落さも欠かしません。

各住戸の玄関ドアはひとつ入って設計されているので、廊下から直接は見えずプライバシーが守られています。

玄関ドア前にちょっとした空間が出来ることで、傘立てを置いたり、リースを飾ったり・・・生活に余裕が生まれます。

各階の1号室と6号室の間取りは、14帖のLDKと6帖の洋室が3枚の引込み戸で仕切られています。

戸を開けて20帖の広い空間として使えるので、とても明るく開放的です。

引込み戸を全て閉めてしまっても、光が差し込むのでLDKは明るく、また洋室は個室として別に使用できます。

大容量のクローゼットが設置しているので、賃貸マンションであっても収納力も十分です。

各階の2号室、3号室、5号室は、12.6帖のLDKと6帖の洋室+3帖のウォークインクローゼットが3枚の引込み戸で仕切られています。

こちらも戸を開けて18.6帖の広い空間として使えるので、とても明るく開放的です。

こちらのタイプには、さらに壁一面の収納棚のウォークインクローゼットが洋室と洗面脱衣室に隣接しています。

賃貸マンションでここまでの広さがあるウォークインクローゼットはなかなかありません。

LDKを通らずに浴室・洗面脱衣所~ウォークインクローゼット~洋室まで行くことができるのが嬉しいポイント。

身支度の動線が良く、朝の忙しい時間の時間短縮にもなりますね。

異なる2タイプの間取りの全10室ですが、共通しての仕様もどれも住み心地を考えられていて魅力的です。

各住戸の玄関ドアはディンプル錠のダブルロック、もちろんモニター付きのインターフォンです。

玄関にはトール型の下駄箱もあるので、服や靴が多い女性にはとても嬉しいポイントです。

お風呂は、1216サイズでファミリーでも使えるくらいの広さ。1日の終わりにゆったりとくつろげます。

追い炊き機能もあるので、ガス代や水道代の節約ができてお得。

さらに浴室暖房乾燥機付きの嬉しい設備が付いています。

全室南向きで陽当りも良く、ベランダはガラス張りなので部屋の中まで十分に陽が差し込みます。

当社の賃貸管理部門で、お客様付けから入居者様の対応まで、24時間365日総合的に管理もさせていただいております。

おかげさまで、多くのお問い合わせをいただいております。

○●○●○●

最後に設計部長が話してくださいました。

当社伊勢住宅は、「地域に根ざす」その覚悟と矜持を持って、高石市を中心に南大阪エリアで50年間、家づくり・街づくりを続けてまいりました。50周年を迎えた本年、伊勢住宅本社の向かいに、地域の皆様の安全を図る津波避難ビルとしての機能も兼ね備えた店舗付共同住宅を新築できたこと、大変有難く思っております。共同住宅は、RC造で全室南向きの1LDKが10戸。店舗はウエルシア高石高師浜店が入ります。地域の皆様の生活の利便性にも寄与できる建物でもあります。皆様が暮らすこの街に、より多くの安心と豊かさをもたらすことこそが我々伊勢住宅の本懐です。これからも地域の皆様に寄り添い、その実現に努めてまいりたいと存じます。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。