リモート相談はこちら

スタッフブログ

高師浜3丁目Ⅶ【2号地】モデルハウスが完成しました!

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

ちぃです。

少しずつ日が長くなって、春が近づいてきましたね!

暖かくなるのは嬉しいですが、花粉症のちぃにとっては1年で一番ツライ季節です。

今回完成したモデルハウスは・・・

高師浜3丁目Ⅶ【2号地】

南海本線「高石」駅徒歩3分。

新しくリニューアルオープンした「ライフ」も徒歩1分の好立地!

ホワイト基調のシンプルな外観。

駐車スペースはゆったりとしているので、駐車が苦手なママにも嬉しいポイント♡

少し奥まっているので、お子様の水遊びにも使えるスペースです。

ブラウンのドアで温かくお出迎えしてくれる玄関ポーチ。

玄関脇にはちょっとした花壇があるので、季節の花で玄関を明るく彩ってくれます。

ドアを開けると、落ち着いたブラウンの玄関です。

木目の落ち着いた玄関は、帰って来てホッとさせてくれます。

こちらの玄関収納は大容量!

左右に配置しているので、普段の家族の靴はもちろん、季節のブーツや長靴、普段使わない靴までスッキリ!

土間収納、その隣には物入もあるので、お子様の外遊びグッズ、雨の日グッズ・・・etc

物が多く散乱しがちな玄関スペースでも、ここまでの収納があればスッキリと片付きます。

LDKに続くドアを開けると・・・?!

どこか不思議なLDKです。

LDKの一部が他よりも一段低くなっている「サンクンリビング」です。

「サンクン=Sunken:沈んでいる」という意味で、他の部分よりも沈み込んだスペースになっています。

ワンフロアのLDKよりも広く感じられます。

また同じLDKであっても食事のためのダイニングとくつろぎのためのリビングと、雰囲気を変えることが出来ます。

ダウンしているフロア部分にカーペットを敷いて、フロアソファーを置いたりするのもいいですね♡

周囲を囲まれた空間は、どこか落ち着く心地良さ。

ロースタイルにするのも開放感あってオススメです♡

2つの雰囲気を持つLDKは、家族が自然と集まる賑やかなリビングになりそうですね!

隣接する和室とも相性抜群のサンクンリビング。

開放すれば、違和感なく空間は和室まで広がります。

個室としても使えるので、来客時の寝室にも便利に使えます。

ダイニング側はテーブルを置いて、家族の食事スペース。

キッチンからもカウンター1つでアクセス出来るので、家事動線もバッチリです。

壁には一面に造り付け収納。

アクセントクロスがポイントになって、アイデア次第で素敵なコーナーになりそうです。

一段がスタディデスクとして使えるようにコンセント、ダウンライトも配置しています。

昼はお子様のスタディコーナーに。

夜はママのくつろぎスペースに。

たまにはパパの趣味コーナー?!

ダイニングのひとコーナーなので、とても使い勝手が良く便利なスペースです。

階段を上がって2階には3室。

主寝室はバルコニーに面した明るい洋室です。

太陽が降り注ぐので、いつでも気持ち良く過ごせそうです。

もちろん収納も十分に取っています。

他の洋室2室は子供部屋にいかがでしょうか?

ホワイト基調の明るく清潔感ある洋室は、男の子でも女の子でもそれぞれのインテリアに合わせられます。

1つの洋室はバルコニーに面しているので、布団を干すのにも便利。

いつでもスッキリとした部屋を保つために、どちらの洋室にも収納を十分に取っています。

南から太陽が降り注ぐバルコニーは、とても広々!

壁が少し高くなって目隠しになるので、洗濯を干すのも安心です。

意外と便利なバルコニーの水栓。

お子様のプールはもちろん、ガーデニング、窓の掃除にも活躍します。

○●○●○●

モデルハウス初の「サンクンリビング」は、実際座って体験していただくのが一番です♡

是非一度、モデルハウスの見学にお越しくださいませ。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。