リモート相談はこちら

スタッフブログ

建売物件【北豊中1丁目8号地】が完成しました!

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

ちぃです。

先日の大寒波、大阪でも雪や雹がチラチラ・・・。

残念ながら積もりはしませんでしたが、寒さ厳しい季節なので体調管理はしっかりしたいところですね。

さてそんな大寒波に負けず、伊勢住宅の建売物件の完成は続きます!

今回ご紹介するのは・・・

JR阪和線「信太山」駅徒歩13分、落ち着いた住宅街の全区画30坪超えのゆったりとした建売物件です。

ホワイト基調の外観にブラックのサッシやドアがアクセントになっています。

シンプルな外観ほど流行りがなく飽きがきません。

駐車スペースは2台可能なので、友達や親戚が遊びに来た時に便利ですね。

最近は共働きで車を2台持ちしたいご家庭も多いので、駐車スペース2台付きはオススメです。

玄関先にはちょっとしたガーデニングスペース。

季節の花やいろいろな効能のハーブを植えたり、シンボルツリーを植えてしまうのもオススメ♡

アイデア次第で素敵な玄関アプローチになりますね。

玄関を入ると明るいホワイト基調の玄関。

優しい木目シューズボックスが温かさをプラスして、素敵な玄関に仕上がっています。

もちろん収納力も十分なので、玄関はいつでもスッキリと片付きます。

さらに反対側には土間収納も設置。

外に置いておきたいものは意外と多いもので、それらの収納にピッタリの土間収納。

中は可動式棚なのでスペースに無駄がなく、また収納が苦手な方にも簡単にスッキリと収納出来ます。

玄関上がって右側にはLDKに繋がるドア。

ダークブルーの格子付きドアは、この家のオシャレなポイントにもなっています。

LDKは広々の18帖。

隣接する和室を開放すれば、更に空間が広がります。

このLDKは上部も吹抜けになっているので、上への開放感もプラスして居心地の良い空間に仕上がりました。

化粧梁とシーリングファンライトが統一感あってオシャレ!

ステイホームのこの時期、少しでも快適で居心地の良いLDKで家族仲良く過ごしたいところ。

この開放感ある快適な空間で過ごせば、ストレスなく楽しくステイホームを楽しめそうですね♡

隣接する和室はドアを閉めれば、4帖の個室として使えます。

客間はもちろん簡易的な個室に使えるので、テレワークのパパの仕事場にもぴったりです。

和室の収納は、お客様用の寝具や季節の家電、節句の飾りの収納場所にも十分の大きさ。

毎日立つキッチンは、楽しく快適に過ごしたい場所です。

キッチンは優しい木目でリビングと一体化して使いやすく、違和感なく存在します。

もちろん機能も充実!

ビルトイン食器洗い乾燥機、ドアポケット装備の収納力抜群のシステムキッチン。

コンロ前もクリアなので、キッチンからはLDK・和室まで見渡せます。

料理をしながらもLDKで過ごす家族の声を感じることが出来て、毎日楽しくキッチンに立つことが出来ますね♡

また食料品のストックや調理器具を収納出来るパントリーも設置。

物が多いキッチンには大助かりですね!

玄関上がって左側、LDK通らずに直接洗面室~浴室に行くことが出来ます。

ドロドロに汚れて帰って来た子供たちも、仕事から電車通勤で帰ったパパも、

この時期は先ずは手洗い・うがい、着替えまで、LDKを通らずに洗面室で済ませてくれるのは嬉しいですね。

その家族構成にあった家事動線は家事時間の短縮にもなるので、配置はしっかり考えておきたいところです。

2階には3室。

ダークブラウンの落ち着いた主寝室。

バルコニーに隣接しているので、光が差し込み明るく開放感がある快適な寝室になりました。

収納は大容量のウォークインクローゼットを設置。

夫婦2人分の衣類小物は、ここにスッキリと収めることが出来ます。

他の2室はホワイト基調と木目の優しいシンプルな洋室。

どちらの洋室も2方向から光が差し込むので、明るく清潔感溢れる部屋になっています。

シンプルな洋室なので、性別問わずどんなインテリアも楽しめそう。

両方ともに収納を十分に取っているので、子供部屋にもピッタリです。

それぞれの部屋は自分で片づける様に習慣がつきます。

主寝室に隣接するバルコニーは、階段ホールからもドアで繋がっています。

 

このドアを開ければ階段ホールを通って、1階~2階まで風が通り抜け、家全体を換気することができます。

気候の良い季節はドアを開放しておけば、心地よく過ごすことが出来そうです。

ちぃのオススメポイント♡駐車スペースの屋外コンセント

屋外のコンセントは必要ないと思う方も多いのですが、あるとこんなに便利なんです!

高圧洗浄機が使って洗車や窓・外壁掃除、掃除機を使って車の車内掃除、電化製品を使って簡単なBBQ、

DIYが趣味なら電気工具だって駐車スペースですることが出来ます。

○●○●○●

今回は家具付き物件ではないのですが、オススメいっぱいの物件です。

その他にもお客様の要望に合った物件を色々と取り揃えておりますので、是非一度ご見学にお越しくださいませ♡

最後までご覧頂き、ありがとうございました。